注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼との関係が破綻しているのは分かっていて辛いです。でもこのままも嫌です。どうすれ…

回答5 + お礼4 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 17:26(更新日時)

彼との関係が破綻しているのは分かっていて辛いです。でもこのままも嫌です。どうすればいいか助けてください。

価値観が違うことからここ最近は喧嘩ばかりでした。
でもなんだかんだ情なのか別れることはせず付き合ってました。

今は私が「もうきっと続けるのは無理」というような連絡をして止まっています。
きっと返事がないことが彼の答えだと分かりつつも、やっぱり最後はちゃんと会って終わらせたいです。
これは私のわがままですが、「最後にちゃんと会って終わりにしませんか?」と送りたいです。

付き合い続けたいとかではないです。
彼のものも私の家にはあるし、私のものも彼の家にはあります。口実ですが「返すから…」と言ってでも最後会いたいです。
喧嘩するつもりはありません。短時間でいいです。ただ「こんな私と一緒にいてくれてありがとう」が言いたいです。

私から連絡しなければ自然消滅だと思います。
それでも連絡はやめておいた方がいいと思いますか?

タグ

No.4033155 24/04/22 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 11:09
匿名さん1 

心の平穏を保ちたいなら会わない方がいい。でも、悔いなく終わるのに必要ならあったらいい。

No.2 24/04/22 11:11
匿名さん2 

今更何の用?自己満足してんじゃねー!
って私なら思います。合わないほうがいいです。あいてのためにも。

No.3 24/04/22 11:13
お礼

>> 1 心の平穏を保ちたいなら会わない方がいい。でも、悔いなく終わるのに必要ならあったらいい。 悔いなく終わりたいので会いたいです。

No.4 24/04/22 11:14
お礼

>> 2 今更何の用?自己満足してんじゃねー! って私なら思います。合わないほうがいいです。あいてのためにも。 そうですよね。
その場合荷物等ももう勝手に捨ててしまいますか?

No.5 24/04/22 13:13
通りすがりさん5 

>それでも連絡はやめておいた方がいいと思いますか?
人の意見に従うのも自由なんだけど、主さんの人生なんだから「連絡したい」くらい心のままにやればいいのに。

元彼の結婚式に待ったを掛けたいとかなら止めますが、
まだ完全に別れてもないんだから恋人間の連絡くらい堂々とやって下さい。

でも
>「最後にちゃんと会って終わりにしませんか?」
この問い掛けは言語化が難しいけど凄く嫌です。
上からに感じてしますし、
会いたいのはどっちなの?と。
終わりにするしないも一人で勝手に決めないで会う時間を貰って、別れたいなら別れたいと言う、気持ちを聞きたいなら聞く、でいいのでは?

先走り過ぎな気がします。

No.6 24/04/22 13:53
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
連絡はします!

なんて言ったらいいでしょうか…?
最後に会ってくれませんか?とかでしょうか?それとも最後とかつけず、〇日会えますか?くらいでしょうか?
良かったらご回答お願いいたします。

No.7 24/04/22 15:57
匿名さん7 

彼の言葉を代弁してあげるよ。
自分から「続けるのは無理」なんて酷いLINE送っておいて、気不味くなって、ちゃんと会ってお別れの言葉をかけたい、ってどれだけ自己中心的な考え方してんの?
振ったお前の心のケアまでは付き合いきれないから。お互いの私物は捨てることにしよう。二度と連絡しないで欲しい。

それくらい言われても仕方ないことしたと自己反省して下さい。
今後、別れ話の際は、しっかり後先考えて、自己都合だけでタイミングを取らないことだね。

No.8 24/04/22 16:47
お礼

>> 7 急に送ったわけではなく、もう会うたび話しても解決しないから送りましたが、そんなにひどいことを言っていると思えませんでした。
やはり連絡はせず、忘れるのがいいのかもしれませんね。もう割とすっきりしました。
別れるのは難しいですね。何度話し合ってももう解決しなかったので最終手段でした。ありがとうございました。

No.9 24/04/22 17:26
通りすがりさん5 

そうですね、最後と言う必要はないです。

彼がもし会うのを拒む様なら、そう頼んでもいいと思いますが。

主さんの言葉に、じゃあ別れよう!となってないのは感情的になっていたから頭を冷やせと放置されているかもですし、気分を害して意地を張ってるのかも知れません。

喧嘩も繰り返せば疲れます。
時間が経たないと向き合えなかったりしますし、時間が経てば後悔したり反省したりもあります。

先回りして彼の気持ちを決め付けてはいけませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧