注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

25歳女です。 ダイエットのために、近所の市民プールに通っています …

回答7 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 12:57(更新日時)

25歳女です。

ダイエットのために、近所の市民プールに通っています

プールを使用し始めて3回程で、ある高齢男性(60~70代?)から、若いのに頑張るね。などと声を掛けられる様になりました。
もともと人に話し掛けられ易いタイプ?なので、気にしていなかったのですが、名前や住んでいる場所、恋人の有無や結婚しているかなどを聞かれたり、よく話し掛けられ様になりました。

最近は、サウナやジャグジーに私が入るタイミングでついてきたりして正直良い気はしません。

しまいには、近いうちにご飯に行こう、お酒を飲みに行こうと誘われてしまいました。もちろん、適当に「予定が分からないので、すみません」「都合が良ければ私の方から言いますね」と毎回お断りしてます。

私は大体仕事休みの土日祝に行くことが多いのですが、その高齢男性はだいたいいてます。

お年寄りですし、逆ギレされたら…と思うと怖くて、どう対応したら良いかさっぱり分かりません。

気を悪くさせてしまったら申し訳ないです。が、毎回話し掛けられペースを崩されるのが嫌になってきました。

実の父親以上に歳が離れた方と遊ぶつもりや恋愛するつもりなど全くありません。
正直ストーカーみたいて気持ち悪いし、怖いです。

話しかけられて対応してしまったり、愛想笑いしてしまった自分が悪いのですが、もうこの施設には通わない方が良いのでしょうか?
また、スタッフの方に言う場合どの様に伝えればいいでしょうか?直接注意をしてもらって逆切れでもされたら、とても怖いです。

平日以外にしか通えないので時間をずらすのを難しいのと、金銭的な面でも普通のジムに通うのも難しいです。

蛇足ですが、このようなことが起こってから、知らない携帯番号(090から始まる番号など)から電話がかかってくるようになりました(着拒済)。

No.4033162 24/04/22 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 11:22
匿名さん1 

好きな人がそういうの嫌がるからごめんなさい。と笑って離れる

No.2 24/04/22 11:32
匿名さん2 

コミュニケーションとるのが苦手なんですかね?
話しかけられることは普通にありますよ。

お年寄りだと、話し相手が欲しくて話しかけることが多いと思います。プールとかだと年寄りが運動不足解消に使いやすいのでより多いです。

私は年齢男女問わず声かけられますよ。身体で迫ってくるわけでもないので、『あー、
お話したいんだな』と思って会話してあげます。別に減るものでもないので。コミュニケーションのとりかたを覚えるのってそういうところからだと思うんですよね。

No.3 24/04/22 12:02
匿名さん3 

また年寄りにナンパされたスレ建ててる

No.4 24/04/22 12:06
通りすがりさん4 

若い独身の男性ならともかく、お爺さんと飲みに行ってどうすると思いますね。

深入りはしたくないのなら、あまりプライベートまで侵入させないことですね。

そもそもが、自分の事で今後困ることは言わない。
どこに住んでいるかは、追いかけられたら困るのでぼかして、言うのがいい。
会社勤務先は、言わない。

携帯の番号は、何故知られたの?

市民プール側に1度、こういうお爺さんに度々声を掛けられ、自分の事を聞かれて答えることに
困っていること。どういうお爺さんなのか。
自分は自分の目的で通っているので、ご飯や飲みに誘われるのも困る。
皆さん、どのように断ってますか?と、聞くとか。
着いてこられるのも嫌だということも相談した方がいいよ。

実は、前科があるお爺さんかもしれませんよ。

跡を付けて来るところを見かけたら、呼び止めてもらうとかしてもらいたいというのも。

市民プールなら、中で監視している方が何人かいると思うので、
その監視の人のところに逃げて助けてもらうよう話をしておくのもいいかも。

その前に、近づいてきたら挨拶のみで「それでは~」と、サッサと逃げる。
お爺さんには「自分は目的があって、プールで泳いでいるので、お爺さんとお話する為に
通っているわけではないので、すみません」と、次の言葉を言わせないで逃げる。

世の中には、若い女性と遊びたい(H目的はないかもですが、どこかへ旅行、お茶、ランチするとかの遊びたい。若い女性というのがポイント)お爺さんがいるので、少しは危機感を持とう。
そういうものは、若い独身の男性とした方がいい。

そのお爺さん、結婚してないの?お婆さんいないの?独身?子供とかいない?
同世代を誘えばいいのに。

No.5 24/04/22 12:12
匿名さん5 

高齢の方って話好きな方が多いので自分のペースでやりたい人からすると迷惑に思ってしまいますよね💦
自分の話をしてくるだけならまだしも初対面に個人情報を聞かれるのはどんな人でも嫌ですよね。

もし私だったらその市民プールに行くのをやめて別のダイエット方法を試すと思います。
どうしてもプールがよかったらジムのプールを利用するのもいいかと思います。
せっかく市民プールを楽しんでいたのに残念でしたね。
主さんにとって楽しいダイエットができますように!
私もダイエット中なのでお互い頑張りましょう。

No.6 24/04/22 12:14
匿名さん6 

自分も市民プールにダイエット行ったけど年寄りじじいにめっちゃ見られる。おばあちゃんたちには見られないのに。

確実に女の体を見てるし声掛けてきてるってわかるから行かなくなった。

じじいたちは朝早くから行くこと多いから夜遅めに行ったりするといいかも。
完全無視してしつこいようなら一度更衣室に戻るとかスタッフがいる所に行くとか。

おばあちゃんたちがいるならそっちの方に寄っていって仲良くなるといいかも。

No.7 24/04/22 12:57
匿名さん7 

地元の警察署にストーカーで困ると
相談したらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題