注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ママ友の子供から嫌われていてしんどいです 普段から5人のママ友と子供たちと…

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 15:19(更新日時)

ママ友の子供から嫌われていてしんどいです

普段から5人のママ友と子供たちとで仲良くしているのですがその内の1人の子供から何故か私だけ「イヤ!」と言われるようになり。

私以外の大人には挨拶したり「○○ちゃん(他の大人)かわいい!」と言うようになり「主ちゃんは?」と周りが聞くと「主ちゃんはかわいくない!」と。
「そんなこと言っちゃダメ!」「主ちゃんもかわいいよ!」と周りは言ってその子供を窘めるのですが私を否定することしか言わず。

我が子と仲良く遊んでいたので私もとても可愛がっていたしその子供も前までは良く懐いてくれていたので正直悲しいしショックです(大人気ないのですが…)
特に嫌われるようなことをした記憶はなく、気付けば我が子に対しても意地悪を言うようになってしまったので今現在あまり関わらないようにしています

その子供のママさんとは仲が良く子供の習い事の間はみんなでお茶やランチをしたりしています

この先ママさんと仲良くしていきたいのですが上記のような場合ママさんとも疎遠になっていくのでしょうか…

タグ

No.4033173 24/04/22 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 11:59
匿名さん1 

まぁ疎遠になる確率は高いでしょうね。

大前提ですがママ友はその時だけ
ですから!

No.2 24/04/22 12:24
通りすがりさん2 

幼児や小さな子供がそういうことをする時は、
親が貴女の名で何か戒める時に言っているのでは?

「〇〇さんは、そういうことする子嫌いだって言ってた」とか。
貴女のお子さんと比較するようなことを言っていた可能性がある。
「〇〇さんのお子さんは出来るのに、あなたは出来ない」とか。

親が貴女について何かで使わないと、そういうことは言わない。

なので、注意するべき相手はその子ではなく、その子の母親。
あまり仲良くし過ぎると、痛い目に遭うかもしれない相手だと思う。

No.3 24/04/22 14:27
匿名さん3 

私の経験では、意地悪な子は大きくなっても意地悪だし、そんな子に育ってしまうのはそれなりに理由があると思います

ちゃんとしてそうなママさんでも、後から 「あー、やっぱり」 って納得したり、、、

子供が小学生くらいになると、家庭の躾の差がはっきり見えてくるんだけど、なんでこんな親子と付き合ってたんだろう、、、って思った事も。

その時に上手く疎遠になれたらいいけど、それまでの付き合いが仇になって、ひっついて来られたり、、、

今はそのまま様子見でもいいと思いますよ。

ママ友さんは広く浅くの付き合いが楽です。

No.4 24/04/22 15:19
匿名さん4 

その主さんを嫌っている子供の母親は、ボスママですか?
子供を使っているような雰囲気は無いですか?
陰で子供を使って、主さんにそのような事を言わせているような。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧