注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

彼女の顔が可愛くない、私は大学2年の男です。 付き合い始めて三週間ほどになる彼女…

回答11 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 17:21(更新日時)

彼女の顔が可愛くない、私は大学2年の男です。 付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

No.4033249 24/04/22 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 14:19
匿名さん1 

付き合い始めたきっかけは?
彼女からの告白?

No.2 24/04/22 14:24
匿名さん2 ( ♀ )

批判的意見を持っているものですが、ここでは封印しますね。

顔が好きじゃない、の部分が、単純に造形の美醜なのか、自分的にしっくりくるこないの話なのかによりますよね。

私は女ですが、直感を大事にしています。
例えば世に言うイケメンでも、何か違和感がある場合は、大抵その人の性格に問題があります。
そんなふうに彼女に対して「決してブサイクじゃないけどなんか違和感」っていう感覚があるのなら、私は自分を信じるべきだと思いますよ。これから付き合いが長くなるにつれ、ちょっとした綻びは出てきます。その都度見た目のことがその綻びを増長させます。なので、見た目の美醜ではなく彼女に違和感があるのなら、別れも一つあると思います。

主さんが「ほんっとうに見た目だけなんだよなぁー、友達に紹介できる見た目じゃないんだよなぁー、中身は文句なしの最高なのになぁー」と思っているのなら、手段は二つ。

①どうか可愛くないところも含めて愛する努力をしてください。周りのみんなは微妙な反応するかもだけど、彼女の良さがわかるのは俺だけだぜ!見た目で判断する男ダセー!っていうところに優越感を見出す。

②別れてあげてください。おそらく「見た目が俺にふさわしくない、俺ならもっと可愛い彼女の方が似合うはず」と思っているからだと思うので、すでに主さんは彼女を下に見ています。そんなふうに思われながら付き合う彼女がかわいそうですし、主さんもきっと好みの女性が現れたら悪びれもせず浮気するようになると思います。

No.3 24/04/22 14:28
匿名さん3 

まだお若いですもん、容姿も気になっちゃいますよね。
タイプの子と付き合いたいと思う気持ちも無理はありません。
お相手から告白されて付き合ったのですか?
どちらにしてもちゃんと性格をみてお付き合いできてると思うので素晴らしいと思います。

私も今の旦那も元カレもタイプの人ではありませんでした。
旦那なんて弟夫婦からブサイクと言われる始末です(笑)←さすがに本人には言いませんよ(笑)
それでも私は旦那が大好きです。
私が元々見た目よりも中身を重視する性格だからかもしれません。

カッコいい人や可愛い人は見てるだけで十分で、自分が付き合う人は思いやりがあってお互いに幸せになれる人であって欲しいと思っています。

主さんはまだお若いし付き合ってまだ間もないので今の彼女さんと結婚までは考えていないかもしれませんが、長い時間一緒にいるのなら性格がいい人の方が幸せになれると思いますよ。
彼女さんのことを心から可愛らしいなと思える主さんなら、いつかわかるときが来ると思います。
楽しくお付き合いできることを願っております!

No.4 24/04/22 14:28
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

そちの気持ち分かるぞ
わらわの初彼女(祝)がそんな感じやったわ
なんやこれ…祟りか?(呪)くらいの顔だった
だけどやっぱ中身が良かったから付き合ってて楽しかったなー

若いときってどうしても目に見える外見を重視しがちだけど見た目良くて性格ダメよりも見た目ダメだけど性格いい方が付き合ってて楽しいと思うし何より心に皺はできんということで出来るだけそちは彼女の顔以外の素敵な部分に目を向けてあげてほしいと思うわ

つーか顔可愛くないとか言いつつ心の中で「かわいらしいなぁ」って思えるならそれで十分じゃないかなー
まーお顔が可愛らしいに越したことないけど

そちの恋愛の参考になれば何よりや

ちなみに偉そうに初彼女を祟りだなんだと抜かしとるけどわらわの顔も大分祟りや(草)

No.5 24/04/22 14:35
匿名さん5 

正真正銘の美人や可愛い娘は1パーセントです。

自分がイケメンで高学歴で金持ちのボンボンでなければ妥協しましょう。

どうしても顔が気に入らないならば早いうちに別れてあげましょう。

No.6 24/04/22 14:58
匿名さん6 

不細工だけどスタイル良かったら、やることやってから別れる。
基本的には顔が好みじゃないなら付き合わないよ。だって勃たないもん。

初彼女で気負いすぎなんだよ、君は。

No.7 24/04/22 15:02
通りすがりさん7 

好みじゃない人とお付き合いしないのは全然悪いことじゃないんですよ。

何故無理して付き合うんですか?
性格がいいだけじゃ愛せませんよ。

主さんから見たら可愛くない顔でも、蓼食う虫も好き好きで、その子の全てが好みって人もいるので、彼女が真の幸せを掴むために身を引いてあげては?

No.8 24/04/22 16:07
匿名さん8 

タイプじゃないのに付き合ってるということは、
彼女から告白されたから付き合ってるのでしょうか?

私も同じ経験あります。
タイプじゃないけど、一緒にいて面白いし相手が告白してくれたので付き合いました。
でも、だんだん嫌になってしまって、別れてしまいました。
タイプって大事だと思います。

No.9 24/04/22 16:43
匿名さん9 

本気で悩んでまで無理に付き合わなくてもいいと思います。

No.10 24/04/22 16:50
匿名さん10 

男は見た目がタイプじゃないとキツイと思う。
ぶっちゃけタイプが現れるまでの存在ですよね?

男は追われると逃げたくなる、追いたい生き物、後好きになるのは頭で考える事じゃないと思います。

No.11 24/04/22 17:21
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

色んな意見がありますね…。
私は女ですが、過去に付き合ってきた人達はまぁまぁ顔は良かったです。
おそらく私が顔重視してしまうタイプなのもあるかもしれませんが、、
顔がある程度好みじゃないと、中身が良かろうが恋愛に気持ちが入りません。笑
かと言ってずば抜けたイケメンと付き合いたいと思うほど理想は高くありませんが。
やっぱり顔は大事だと思いますよ!
あなたが、そういった罪悪感を持ち続けてしまうなら無理に付き合っていく必要は無いかと。
女性はメイクで変わったりもするので、あなたが彼女を褒めまくって今より良い状態に持っていくのは難しいのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧