注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

閲覧ありがとうございます。 私には一月前位に付き合い始めた彼氏がいるのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 16:04(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私には一月前位に付き合い始めた彼氏がいるのですが、その彼氏は友人Nが紹介してくれた人で、Nがいなければ付き合うことはもちろん出会うことも無かったであろう人です。
Nと彼氏と私は全員が同じLINEグループに入っていて、Nはほぼ毎晩そのグループで通話したがります。私もできる限り参加したいとは思うのですが、彼氏と2人で通話もしたいので、グループ通話に参加してから2時間ほど話して、彼氏が通話できるようになったタイミングで抜けるようにしていました。
ですが、Nが今恋愛で悩んでいることを知っていたため、最近はグループ通話を抜けるときに「明日早いから」などの理由をつけて抜けていたところ、Nから「分かりやすい言い訳されるとムカつくから正直に言え」と言われたため謝罪した上で正直に言って抜けるようにしたのですが、正直に言ったとしても「あぁはいはい」など冷たくあしらわれたり嫌みを言われたりします。グループ通話に参加しないと「参加しないの?」などと連絡が来て、参加できない理由を言っても「どうせ彼氏と通話するんでしょ」と言われ信じてもらえません。
また、彼氏が私と付き合い始めた辺りにグループ通話で惚気たり少し自慢げな様子だったこと、最近グループ通話に参加してこないことをNは根に持っており、グループ通話に参加するとそのことへの愚痴や嫌みを言われ居心地が悪いです。
Nとはまだ友達で居たいという思いもあるのですが、今は話すだけでも疲れてしまいます。上手い距離の取り方や嫌みへの対処などどのようにしていけばいいのでしょうか。ご意見などお聞かせいただければ嬉しいです。
長文、散文で申し訳ありません。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

タグ

No.4033270 24/04/22 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 15:05
匿名さん1 

そのめんどくせぇN氏にいい相手紹介してやれよ

No.2 24/04/22 15:05
匿名さん2 

いっそLINEやめれば_?Nは嫉妬だとは思いますが、めんどくさいです。

No.3 24/04/22 16:01
お礼

>> 1 そのめんどくせぇN氏にいい相手紹介してやれよ レスありがとうございます。
Nは一応彼氏がいるのですが、N曰く「自分が一方的に好意を寄せているから付き合ってくれているだけで恋人らしいことは何もできていないしたぶんできない」と言っているので…
それもあって私が色々言われているのだと思うのですが…

No.4 24/04/22 16:04
お礼

>> 2 いっそLINEやめれば_?Nは嫉妬だとは思いますが、めんどくさいです。 レスありがとうございます。
LINEを止められれば…とは思います…
確かに少しめんどくさくはありますし…笑
少しずつ距離を取れるよう頑張ってみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧