注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

バカにされてる? どういった意味なのか理解が難しいです。 交際2年の彼氏に私…

回答7 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/04/22 15:55(更新日時)

バカにされてる?
どういった意味なのか理解が難しいです。
交際2年の彼氏に私のどこが好きで付き合ってるの?と初めて聞いたらこんな答えが返ってきました。
お堅い職場で働いている彼氏の周り(先輩や上司)は結婚する人や付き合う人を容姿端麗で頭の切れる人を選んでいるが、自分はそれが幸せだとは思っていないと。
おそらく自分よりも人間力の高い人といる事が自分にとっての幸せとは限らないみたいな事を言いたかったんだろうが聞いてるこちらからすると俺より劣ってるから一緒にいやすいみたいに聞こえました。
私がその時に、あんまり気分の良い言われ方じゃないと伝えた際に空気が悪くなってしまい。
純粋に彼が思ってる事ってなんか微妙ですよね?

タグ

No.4033276 24/04/22 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 15:12
匿名さん1 

シンプルに◯◯なところが好きって言ってくれたらいいのにと思っちゃいました!
バカにしているとは思いませんが、彼氏さんの伝え方がややこしいですね💦
私も気分が下がってるときなら「え、それって私が容姿も頭も悪いってこと?」と捉えてしまうかもしれません。
でも2年もお付き合いしているのならきっと主さんのことが大好きなのでしょう。
でも聞きたくなる主さんの気持ちもわかります。

No.2 24/04/22 15:15
匿名さん2 

別に微妙じゃねーよ。単純にあんたの劣等感のほうがやばいよ。

そいつが言いたいのは恐らく、気負いなく付き合える関係ってことなんだろ。

超絶美人とか、バチクソ頭の良い人間とか、そういう研ぎ澄まされた人間ってのは、どこか四六時中ある種の強迫観念に取り憑かれてるような節があって、一緒にいるだけで疲れることがあるんだよ。
ま、劣等感丸出しのあなたにはわからない感覚でしょうが。

No.3 24/04/22 15:23
匿名さん3 

他のカップルを例に出す時点で付き合い慣れていないというか表現力が足りないのか、、
2年付き合っていて面倒臭い彼ではないですか?面倒じゃなきゃそのまま付き合えばいいし、面倒と思うならこれを機に次の段取りしてみては?

No.4 24/04/22 15:29
匿名さん4 ( ♀ )

ううーん、彼の言い方が良くない。
「お堅い職場で働いている彼氏の周り(先輩や上司)は結婚する人や付き合う人を容姿端麗で頭の切れる人を選んでいるが、自分はそれが幸せだとは思っていない」で終わり???その言葉の続きはなかったの?「俺はこれこれこの方がが幸せだと思ってる」みたいな受けの言葉がないとえっ?ってなっちゃうよね。

彼は
同僚は「容姿端麗で頭の切れる人」というだけで相手を選んでいるが、そこに平穏は感じない。
俺は「一緒にいて落ち着く人、楽しい人」という点を重視してるから主がいい。
と言いたかったのだと思いたいけどね。

主さんもいきなり「その言われ方は気分良くない」じゃなくて
「ということは?私のことはどう思ってるの?」って確認した方が良かったかもね。

No.5 24/04/22 15:39
匿名さん5 

>おそらく自分よりも人間力の高い人といる事が自分にとっての幸せとは限らないみたいな事を言いたかったんだろうが

あくまでも内容的にそう捉えただけでハッキリそう言ったわけじゃないなら勝手な憶測だけで答えではないよね。

そもそも、主さんが疑問に感じたりしたんだったら何故その場で「私にはこう聞こえるんだけど、それはどうゆう意味なのかな?」など自分が納得するまで質問して聞き返さないのかな?って思いました。
私なら聞きますがね。
聞かないからこうやって主さんみたいな人が勝手に想像して話を進めてマイナスな憶測に捉えたりして彼が子バカにしてる。みたいな解釈になるんだよ。

主さんが疑問に感じた質問なのかもしれないけど他人に彼の意図を聞いたところで正解なんて出てこないし。
主さんがしなきゃならないのは先ずは彼の言葉の内容にはバカにしてるのかしてないのかを解決するところじゃないのかな。

No.6 24/04/22 15:44
匿名さん6 

相談内容読んでも、そこまで理解してるなら…それでいいと思うけど。
何故、あなたは、わざわざネガティヴに考えるんだろう。

ボキャブラリーのない彼と自分に自信の持てないネガティヴ彼女の図ですね笑
今のままでは、相性はいまいちかな…。

No.7 24/04/22 15:55
通りすがりさん7 

>お堅い職場で働いている彼氏の周り(先輩や上司)は結婚する人や付き合う人を容姿端麗で頭の切れる人を選んでいるが、自分はそれが幸せだとは思っていないと。
これって彼が答えたそのままの言葉ですか?主さんの解釈抜きの素のままの。

要するに見た目や賢さなどの優劣を意識する連中が周りにいるけど、彼はそれを快く思っていないんでしょうね。だから、人間性なのか性格なのか雰囲気なのか何だかは知りませんけど、そういう見方はしてないよと。

ただ、具体的にどこがっていうのも答えるのが難しいのか、それか言葉足らずなんだと思います。行間読んでくれ感が強いのかな。

決して劣っているからとかの流れではないと思いますよ。

流れからするとそこで判断はせずにもう一声「それじゃ分かりにくいから、具体的にどういうところが好きなの?」で通じる会話なのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧