注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

お義父さんが細かい。 お風呂を貯めてると 『ちゃんと洗って貯めた?』『お…

回答4 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 18:24(更新日時)

お義父さんが細かい。

お風呂を貯めてると
『ちゃんと洗って貯めた?』『お湯じゃなくて水で洗った?』と聞いてくる
基本お風呂以外はお湯は使わないようにみたいな感じ。
(タンクに一日の使った量みたいなのが出てくるし、一日の使える量決まってるから
ばれる)

部屋干しについて
隙間風が来るから洗濯部屋の窓開けないで、開けない方が洗濯だって乾くんだよと言ってくる。でもやっぱり生渇きがしてこそっと開けて干してる。

私がご飯を作っても一個一個これ何、これ何、と聞きながら不思議そうな顔で食べられる。
男のくせに細かいしネチネチしててめんどくさい

買い物をして帰ってくると買い物の袋をちらちら見られるのも凄くストレス!!!!

タグ

No.4033366 24/04/22 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 17:55
匿名さん1 

旦那に言おう

No.2 24/04/22 17:56
匿名さん2 

このくらいの事でストレスになるのなら離れて暮らしてください。

No.3 24/04/22 17:56
お礼

>> 2 了解しました

No.4 24/04/22 18:01
匿名さん4 

私も昔は神経質で、自分で家事やってるといいんだけど他の人がやるとめちゃくちゃ気になって、産後まだ体が戻ってない頃旦那に「なにこれ?」「なんでこんなことすんの?」なんて言ってたら旦那に嫌われた。
あのころは「自分は正しい」って頭でっかちだったな。
今はだいぶ気持ちに余裕出てきて、色んな考えとかやり方に理解できるようになってきた。

No.5 24/04/22 18:24
匿名さん5 

親と同居なんてあり得ないという考えの夫である私ならこう言います。

>お義父さんが細かい。
よりも俺が細かく方向性は違う。

>お風呂を貯めてると
>『ちゃんと洗って貯めた?』『お湯じゃなくて水で洗った?』と聞いてくる

ちゃんと?お前が言っている事が正しいって誰が決めた?妻が風呂洗うのは当たり前なのか?
妻は俺の妻であって、お前の小間使いではない。お湯で洗うに決まってんだろ?その方が汚れが落ちやすい。

>基本お風呂以外はお湯は使わないようにみたいな感じ。

無理。俺も俺の妻もお湯は使いたいだけ使う。金は使った分は俺が払う。

>(タンクに一日の使った量みたいなのが出てくるし、一日の使える量決まってるから
ばれる)

だから、使いたいだけ使う。

>部屋干しについて
>隙間風が来るから洗濯部屋の窓開けないで、開けない方が洗濯だって乾くんだよと言ってくる。

え?部屋の中より外の湿度が高かったり無風なら乾かないかもしれないが、そもそもより乾燥している空気で、より風が当たると乾く物理的根拠があるから、言ってることはかなり限定的なケースじゃないと成り立たないと思う。

>でもやっぱり生渇きがしてこそっと開けて干してる。

隙間風が嫌だと言っているから、それは尊重してあげても良いと思いました。
だけど、乾燥機買ってその電気代も負担してね!って事にはなる。

>私がご飯を作っても一個一個これ何、これ何、と聞きながら不思議そうな顔で食べられる。

食い物。食い物。食い物。食い物。
全部食い物だけど、これで何か文句あんの?
聞く前にテメーで考えろ。考える頭ないなら話しかけんな。ってなる。

>男のくせに細かいしネチネチしててめんどくさい

ごめんなさい。

>買い物をして帰ってくると買い物の袋をちらちら見られるのも凄くストレス!!!!

よくわからないですが、見たそうにしているのなら目の前に袋近づけて見せてやっても良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧