注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

わたしはお米大好き。パンもすきだけどパンはおやつかな、朝ごはんはいつも米。味噌汁…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 13:43(更新日時)

わたしはお米大好き。パンもすきだけどパンはおやつかな、朝ごはんはいつも米。味噌汁。

しかしこれから放射線浴びさせた米がでまわるのだそうです。人間の許容量を遥かに越えた放射線量を浴びせたコメ。怖くて食べれないです。放射線育種米というのだそうです。
しかも表示義務がないとは!信じられない
知らず知らずのうちに、許容量以上の放射線あびたコメを食べてしまうかも。
それらの放射線米はコシヒカリ環、あきたこまちRという名前がついてるけど、
表示はただ、コシヒカリ、あきたこまち、なのだそうです。

これはこわくて食べれない、米は好きなので普通の米食べたいんです。

どうしたらこのコメを避けられますか。

コオロギだの、汚染水だの、
近頃口に入れるものが、ますます安心できなくなってる。。

タグ

No.4033392 24/04/22 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 19:59
匿名さん1 

そんなヘンテコなお米が流通するとは、
農協が許さないと思うよ!
農協は巨大な検査機関を持っているから、ほぼ排除されると思う!

No.2 24/04/22 20:50
匿名さん2 

ガイガーカウンターを買って持ち歩いて、お米を買う時にそれを向けてみればいいんじゃない?

でも、そもそもその情報どこで拾ったの?
正確な情報って言えるの?
間違った情報じゃないって胸を張れる?

SNSで拾った怪情報を信じてしまうタイプなら、SNSは見ない方がいいですよ。

No.3 24/04/23 13:43
お礼

農家の人たちも放射線で処理した種ではなくて、普通の種籾で栽培することを希望しておられるそうです。

農家の皆さんわたしも普通のお米が食べたいので、よろしくお願いします!

日本人の力のみなもと、米を守りたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧