注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

3人組でいると、いつも1人になってしまう。高一女子です。 私は基本いつも3人グ…

回答1 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 18:56(更新日時)

3人組でいると、いつも1人になってしまう。高一女子です。
私は基本いつも3人グループ(女子3人)でいるんですが、毎回私と他2人、みたいになってしまいます。道を歩いている時は真ん中にいたはずなのに、いつのまにか2人が前を歩いてしまい私が後ろからついていく感じになります。
スマホの画面を見せる時は隣の子にしか見せてくれず、私は角度的になにも見えないし、会話もよく聞こえないです。
2人が盛り上がっているなかで私もなんとか 会話にはいろうと思い、「確かに〜」や「私も〇〇なんだよねー」などを言うのですが、私が会話に入った途端に2人ともピタッと黙って他の話題を話しはじめてしまうんです、、、さっきまで散々盛り上がっていたのに、まるで私のせいで会話の熱がなくなったかのように話を続けてくれません。

2人とも個人で話すといい子です。3人でいるときだけこうなってしまい辛いです。かといって他に入れるグループもありません。なぜこんなことになってしまったのでしょうか、、?中学のときも3人組(男1人女2人)でいましたが、そのときは全然はぶられるとかなくて、常に私を真ん中においてくれて、聞き役で遠慮しがちな私でも安心していられるグループでした。これは中学のときの2人が優しすぎただけですか?それとも高校の2人がひどいですか?

タグ

No.4033413 24/04/22 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 18:56
匿名さん1 

なんとなくですがわざとですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧