注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

浮気癖をなおしたいです。 今付き合って4年になる彼がいるのですが、私自身の…

回答6 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 20:53(更新日時)

浮気癖をなおしたいです。

今付き合って4年になる彼がいるのですが、私自身の浮気癖をなおしたいです。

自分なりに原因を探してみた結果、幼少期にうけた親や周りから比較され、いつも劣っていた為文句を言われた事による自己承認欲求?自己愛?がないからなのかなって思いました。

そんな自分を変えようと色々と運動、美容と努力はしていますが、ふとした時に誰かに認められたい。そばにいて欲しい、という気持ちになり、一瞬でもいいからとそんな相手を探してしまいます。

彼氏がいるじゃないかと思うかもしれないですが、
何と言うか彼ではなくて他の誰かからも必要とされたい気持ちがあって、説明し辛い気持ちです。

こんな私はどうやったら変われますか?
何をどう努力すればいいでしょうか?

彼には2度浮気がばれ許してもらってますが、次は無いと言われています。
彼自身はそれでも私の事を好きでいてくれてるらしく、浮気癖があるのは知っています。

そんな私でも真剣に好きと言ってくれている彼の気持ちを無駄にしたくないです。

何かアドバイス等いただけると嬉しいです

No.4033444 24/04/22 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 19:45
匿名さん1 

ちやほやされることで承認欲求を満たしてるのだろう。他人から認められることより、自分で自分を認めることを覚えた方がいい。結局あなたが1番自分を信じてないし認めてない。自信持ちなさい。他人からちやほやされることを「めんどくさっ」と感じる位に、自己愛で満たされたら浮気なんかする気も起きないよ。めんどくさくてね。もしくは「隠れびっち」になりなさい。エッセイ漫画ね。その人を参考にして改善していくしかない。それで無理なら、カウンセリング行きなさい。心療内科ではなくカウンセリングルームね。

No.2 24/04/22 19:45
匿名さん2 

年取って誰からも相手にされなくなって、1人に絞っておけば良かったと孤独死ルート確定した時に本当の後悔をするかもしれない。

浮気相手はあなたを認めてなんていません。
簡単にやらせてくれる精液出し放題の都合良い女というだけ。
人間扱いされていないのに不思議な考えをしていますね。

あなた個人を必要としてくれているのは彼氏だけなのに。失わないと気付かないものもあるでしょうから仕方ないですね。

No.3 24/04/22 19:47
匿名さん3 

そうはいっても、もうその彼氏では満足できないんだと思うよ。
色々理由を探してるけど、ただのHが好きとかそういうのなんじゃないですか?必要とされたいというのは分かるけど、別に身体の関係になる必要はないですし、、

自己愛がないというか、自分がだけが大事だから浮気ができるんじゃないかな?だって彼氏のことは傷つけても平気なんだもの。自分自分、、

No.4 24/04/22 19:51
匿名さん4 

彼は良い人だけどタイプじゃないのでは?

浮気癖をやめるには精神的に自立するしかないです
その為には誰かに思い切り甘えられる経験が必要です
あなたが何をしても嫌いにならない
そんな人が側にいたら浮気する気はなくなります
彼は優しいのかもしれないけど頼りない
我儘は聞いてくれるけど、心の痛みは理解してくれない
理解する能力がない
一緒にいても満たされない
常にそんな感じだから、ほんの少しの不満でも寂しさで押し潰されそうになる
自分が壊れるのを避ける為に他の誰かに甘えに行ってしまう
体を差し出すと大抵の男性は優しくなりますから
違いますか?

No.5 24/04/22 20:02
匿名さん5 

ん?くそビッチ女って言われたいの?

一番大切な人を失うよ?

幼少期に~とか、承認欲求?自己愛?
何か色々言い訳してるけど違うやろ?

浮気してもセックスしてない?
してるやろ?

それは、ただセックスしたいだけの
性欲やんな?

彼氏の事が本気で好き?
将来、結婚して家庭を一緒に持ちたい?

自分自身でもう一度自問自答して下さい。

ひどいレスしてゴメンね。

全然、知らんけど彼氏さんが
あまりにも不憫で…

No.6 24/04/22 20:53
匿名さん6 

「こころの隙間は肉体じゃ埋まらない」ってことを理解するしかないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧