注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

恵まれた環境で育った人たちが憎いです。私は父親に捨てられ、お金も愛情もなく育ちま…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 21:56(更新日時)

恵まれた環境で育った人たちが憎いです。私は父親に捨てられ、お金も愛情もなく育ちました。その経験から、両親揃っててお金かけてもらって育った人たちに負けたくない気持ちが強いです。特にそういう人たちを勝手にライバル視してしまって、そんな恵まれた人たちが自分よりいい大学出てたり給料が良かったり、容姿が優れていたりすると本当にむかつきますし、自分が負けたことにとても落ち込みます。もうこんな生き方疲れます。消えたい。死にたい。変わりたい。

タグ

No.4033531 24/04/22 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 21:38
匿名さん1 

すごく分かるよ。私も同じ、そんなこと誰にも言えないから平気な顔してますけどね。

負けない!!と思って強くいきてきたけど、大した才能もなく自分なりに頑張っても見返すレベルにはなれなくていつだって惨め。

でもあなたは素敵だと思う!!!!!!!!

No.2 24/04/22 21:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

変わりたい、って思えてるのは
自分をまだギリギリのところで保てていて
客観視できてたり、自分を見失ってない証拠だと思うから、自分を労って褒めてあげて欲しいし、自分ならまだ大丈夫、自分ならなりたい自分になれるって信じていいんじゃないかな。

主さんの境遇は分からないけど

私は自分の生い立ちに恵まれない所、恵まれてる所、両方あって半々だと思ってる。

私は、自分に持ってない物を数えるのをやめて
自分が持ってるもの、を数えるのが大事だと20代くらい自覚したよ。

でも思い返してみれば、小学生の子供の時から
自分の得意なこと、好きなこと、大事なものを指折り数えてたんだよね。

それは、そうしないと辛かったから。
自分がダメなやつに思えて、とても怖かったから。

だから、必死に数えてきたよ。
自分のいい所を。小さなことでも、ね。
主さんもやってみて欲しい。大事なことだよ。

私には両親がいるけど
所謂毒親育ちで、両親ふたりとも精神疾患。
家庭が崩壊してた。親の暴言とか情緒不安定が日常的で、お前なんか可愛いと思ったことない、恥ずかしい娘だ、死にたい殺してくれ、などなど大人になっても言われて傷付いてめちゃくちゃ辛かったんだけど、

そんな私でも、周りの人達がいたからめげずにやってこれたよ。

主さんの言う

>その経験から、両親揃っててお金かけてもらって育った人たち

全ての人がそういうわけではないけど
恵まれた人たちの中に、優しくて楽しくて前向きで、本当に素敵な人たちいるよね。

この人たちに、たくさん助けてもらったよ。
こんな自分でも、素敵な人たちと友達になれたり、一緒に働けたり、なんなら今まで良く頑張ってきたね…って褒めて労ってくれたりさ。

勝ちとか負け、じゃない人間関係を作って欲しいよ。主さんのことを心配してくれたり、助けてくれようとした人たち、きっと一人くらいはいるよね。大事にして欲しいよ。

私は自分を、辛い環境でも生き抜いてきたサバイバーだと思ってて、そんな自分を誇らしくも思ってるよ。肩書きとか、容姿とかじゃなく、人とは違う経験をしてきてる自分の生い立ちだから分かることがある、って良かった部分を数えてるよ。結果論だけど、それを昇華するって言うのだと思う。昇華させてほしいな。

No.3 24/04/22 21:56
匿名さん3 

確かに羨ましいですよね。
でも自分も両親から愛情とお金をかけられて育っていたら、今の自分になれていただろうか?と思うんです。

人の痛みや苦労を想像出来ること、人を差別してはいけないという正義感があること、これって結構誇りですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧