注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

既婚者の友人で、きちんと育てられる自信がないから子供は産まない作らないと決めてい…

回答4 + お礼4 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 22:38(更新日時)

既婚者の友人で、きちんと育てられる自信がないから子供は産まない作らないと決めているという人がいます。

この件について、共通の友人達はその子を絶賛してます。
産んだ後の事をきちんと考えていて偉いとか、世の中にはデキちゃったから仕方なく産む人もいる中、作らないと決めてちゃんとしてるとか言われてます。

そんなに絶賛する事じゃないし、普通の事じゃない?と思うのは心が狭いですか?
子供が欲しい人は、基盤がしっかり出来ていてというか基盤を作って、覚悟を決めれているから作って産むんだろうし、その覚悟が持てないから作らないってごく当たり前の事って思っちゃって。でもそれを言ったらダメな気もして言えないでいます。

タグ

No.4033542 24/04/22 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 21:43
匿名さん1 

ごもっとも!その通りで普通ですが

言っちゃダメですよ。

うん!うん!そうだね!
スゴイと思うよって言っておきましょ。

それで丸く収まるんだから

No.2 24/04/22 21:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

絶賛、というか肯定してあげることで守ってあげてるんだよね、たぶん。非難の隙を作らないようにしてあげてるというか。

ディンクスは、少数派だからね。

子供作らないの?おかしくない?
なんで結婚したの?

なんて干渉されがちだったりするからさ。

その価値観を絶賛するかしないか

の話ではなく

単純に、みんな友達思いだね
って話だと思うなぁ

No.3 24/04/22 22:01
匿名さん3 

友人がデキ婚や無計画な子作りをして子供に十分な愛情やお金をかけてあげてない夫婦を見た経験がある方なんじゃないか、なんて簡単に思ってしまいましたが。

2さんが言うような友人なら思慮深くて素敵だなと思う。目から鱗でした。人の意見を聞くって勉強になりますね。

No.4 24/04/22 22:05
匿名さん4 

特に心の広さの話ではないですね。

産もうが産むまいが、個人の自由で好きにしたら良い他人事だから。
産みたくして産めたのなら祝いたいし、産みたくないから産まないだけなら特に何もないです。

それで誰かにごちゃごちゃ言われているようなら味方しますけどね。

No.5 24/04/22 22:32
お礼

>> 1 ごもっとも!その通りで普通ですが 言っちゃダメですよ。 うん!うん!そうだね! スゴイと思うよって言っておきましょ。 そ… やっぱり言ったらダメですよね。
その友人がいない場で、いつもその友人の話題が出るから、また?そんなに絶賛しなくても。と思っちゃっていましたが、その場では、うんうんと言っておきます。

No.6 24/04/22 22:34
お礼

>> 2 絶賛、というか肯定してあげることで守ってあげてるんだよね、たぶん。非難の隙を作らないようにしてあげてるというか。 ディンクスは、少数派… 守ってあげてる、その考えが自分にはありませんでした。
そうならかなり素敵な事ですね。
ディンクスって干渉されがちなんですね。干渉してくるのってお年寄りだけだと思いこんでました。

その友人がとても優しい人だから、共通の友達も優しくなるのかな。
それなら私も優しい気持ちを持てるようになりたいです。

No.7 24/04/22 22:37
お礼

>> 3 友人がデキ婚や無計画な子作りをして子供に十分な愛情やお金をかけてあげてない夫婦を見た経験がある方なんじゃないか、なんて簡単に思ってしまいまし… 言われてみれば、そういう夫婦を見たとか、迷惑かけられたって話を言ってる人もいます。それもあるかもしれません。
私も2さんの考えは目から鱗でした。そんな優しい心を持てる人になりたいです。

No.8 24/04/22 22:38
お礼

>> 4 特に心の広さの話ではないですね。 産もうが産むまいが、個人の自由で好きにしたら良い他人事だから。 産みたくして産めたのなら祝いたいし… 好きにしたらいいのに何で…って思ってしまってました。
本人のいない場で絶賛してる事が多いから余計に。
でも、あえてそうやって話をする事で友達を守ってるという考えを知れて、そうならいいなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧