注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私はだいたい2年くらい前からずっと悩んでいることがあります。説明するのも難しいし…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 23:23(更新日時)

私はだいたい2年くらい前からずっと悩んでいることがあります。説明するのも難しいし下手なので理解できなかったらすみません。小さい頃からこだわりは強かったのですが最近同じことを何時間もずっと考え続けたり行動し続けたりしないと気が済まなくなりました。例えば部屋の掃除をする時、既に綺麗にしてある箇所を何度も何度も気が済むまで何時間も掃除してしまったり、歯磨きする時も特定の歯だけ何十分も意味もなく磨いたりしてしまいます。自分でもその癖をやめたいのですが、気が済まないままやめてしまうと、すごくムズムズモヤモヤしてしまい何時間もその行動をやめてしまったことについて考えてしまいます。また、一度決断したことについて何故か納得出来ずそのことについてもモヤモヤし何時間も引きずってしまいます。自分はこの選択をして本当に良かったのかと永遠に考え続けてしまいます。重要な決断だけじゃなく、夕飯に何を食べるか決める時のような些細なことでもモヤモヤし何をしている時でもそれを忘れられずにいます。とにかく、ある特定のことを何度も繰り返したり考えたりしないと気が済まないのです。酷い時は数日間同じことを引きずって考えてしまいます。日に日に酷くなってきていて何かをしている時でも手を止めてずっとしょうもないことを考え続けてしまいます。もう何にも手がつきません。原因は分かりません。突然こんなふうになりました。周りにうまく説明できないのでアドバイスも聞けないし対処法を知ることもできません。なにかに支配されていくみたいで怖いです。どうすればいいですか?本当に説明下手ですみません。少しでも理解出来た方はアドバイスお願いします。

タグ

No.4033634 24/04/22 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/22 23:23
匿名さん1 

聞いた感じ、強迫性障害では無いでしょうか?
調べてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧