注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

会社で同じ部署、同年代の女性10名程で厄払いに行ったそうです。 社内の雰囲気は…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 18:34(更新日時)

会社で同じ部署、同年代の女性10名程で厄払いに行ったそうです。
社内の雰囲気は良く、離職率も低く、仲がいい会社です。
3カ月も前からが日程決まっており、厄払い後の楽しそうなお茶会の写真を見せてもらいました。
私よりも後に入社した新入社員もその写真には写っています。
全員で公休、有給を合わせて取得した休みだったそうです。

私も今年、厄年です。でも、その集まりには呼ばれませんでした。

社内では何度も、嫌なことがあると私含めて「今年厄年だからね!」と言い合っていました。

厄払いに行った女性社員10名中8名は私も本厄であることを知っています。
でも、誰にも声も掛けられず、一度も誘われなかったんです。

社内はとても仲がいいです。
今度私の結婚式にもそのうちの何名か来てくれる予定です。
しいて言えば

・主催者が恐らく私を嫌っている
・92年生まれの本厄ですが、2月生まれなので早生まれ、学年でいうと1年年上
・10名いる中全員が独身、私だけ既婚

というところぐらいです。
他の社員には「何で…?悲しい」と言わせてしまっています。
なぜでしょうか。結婚式に参列してくださる方もいるのに、呼ばれなかったのはなぜでしょう。
こんな集団いじめみたいなことは初めてで戸惑っています。
嫌われているのでしょうか。

タグ

No.4033706 24/04/23 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 01:33
匿名 ( 50代 ♀ rGh7w )

既婚者への嫉妬でしょう

No.2 24/04/23 01:35
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
主催の方はバツイチ、その後婚約破棄しているようなのでその可能性も、もしかしたらあるかもしれません。やはり落ち込みますが、あまり深く考えないようにします。

No.3 24/04/23 11:06
匿名さん3 

その主催されてる方はいかにもお局様で、誰も意見が言えないような集団なのでしょうか?
主さんも厄年だと知ってる人がいるなら、声かけてくれてもいいはず。
普段から雑談とか話すような間柄の人もいないってことですか?
主さん以外に誘われてない人はいないんでしょうか?

理由は不明ですけど、主さんだけが誘われてないとか、あからさまに1人だけ別に対応されてるってことなら嫌がらせでしょうね。
そうなると周りも同罪ですし。
私ならそんなところでは働きたくありません。

No.4 24/04/24 18:34
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
色々と説明不足で申し訳ございません。

>その主催されてる方はいかにもお局様で、誰も意見が言えないような集団なのでしょうか?
お局というわけでもなく…もっと社歴が長い方もいらっしゃいます。ただ、すごく毒舌で態度の大きい方です。毒舌を言って周りを笑かしている(周りも愛想笑いです…)ような雰囲気の方です。
会社に対しても文句ばかり言っていますが、上の方には気に入られているので、恐らくそういうことだと思います。

>主さんも厄年だと知ってる人がいるなら、声かけてくれてもいいはず。
普段から雑談とか話すような間柄の人もいないってことですか?
他の方はいつもふつうに話します。時間が合えば一緒にランチに出たりもしますし、彼氏の話や相談などをしてくれる方もいるのに、です。

>主さん以外に誘われてない人はいないんでしょうか?
はい、私ひとりだけが誘われなかったのです。(笑)

例えばそれが当日急に「いこうよ!」となったとしたならこちらも、そうなんだ、で済む話ですが、何カ月も前から企画されていたと聞き、その数カ月の間、誰も私を思い出してくれなかったのか…?と本当に悲しい気持ちになりました。(その間にもランチに出たりしていました。)
周りも同罪だと思います。こんなあからさまな仲間外れは初めてで戸惑っていますが、ちょっと次元が低すぎるというか…笑っちゃうなあとすら思っています。

転職も視野に入れながら少しずつフェードアウトしていこうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧