注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

高校卒業後に進学で実家を出て、関西、関東に来て10年程。 彼氏と出会い、付…

回答3 + お礼3 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 14:20(更新日時)

高校卒業後に進学で実家を出て、関西、関東に来て10年程。

彼氏と出会い、付き合い、同棲を始め2年程がたちます。

先日、彼と話の中で5年後の話をしていました。話の流れ等は覚えていないので、省略。

「5年後もここにいるかもしれないじゃん」

「5年後もここにいることはない」

と話していました。
ここ、というのは、今私と彼が住む家のことです。元々私の家(1K)で資金を貯め、引っ越しをしようねといっているところです。

私は引っ越す目標が5年後にもずるずるとしてるわけがないだろ。という1点。

5年後、お互い35歳となっています。直近の結婚願望はないにしても、結婚していてもおかしくない。流石に35歳までプロポーズもないままでいるなら、別れてるかもなと思いました。仮に結婚していたとしても、1Kの狭い家に住み続けているのは論外。という1点。

その2点で、私は「5年後にここにいない」と彼に返しました。

そこで、話は仮に私と彼が別れたときのことになりました。

「別れたらそもそも実家に帰るでしょ?」

と言われました。

普通に「え、なんで?」と思いました。私は別に彼がいるから住んでいるわけでもない?なんなら、長年住み続けてできた彼氏なだけで、別れたからといって実家に帰る理由にはなりません。

家族仲は良い方ですが、私は実家は特別好きではないし、地元は田舎で不便でしかない。
東京を離れる理由も全くありません。

彼は帰らないことに、疑問の様子。
私が色々と話しても理解できないようでした

別に理解してくれともおもわないけど、彼のこういうところにちょっとな…とおもってしまう。

男は実家を出て1人で暮らすほうがいいとおもってるけど、女が実家を出る理由ってなに
といわれました。

将来結婚後の家事の為といっても、料理や洗濯は実家でもできる。
実家から職場に通えたりするのになんで?という疑問を持っているようでした。

私はそれもよくわからない。防犯面は確かに男女と比べ少し悪いかもしれないけど、どちらも同じことがいえるのに

別に男女差別とかそういうことはないけど、彼の時々出てくるこういう話題にたびたびイラッとしてしまう。

というつぶやきでした。

タグ

No.4033724 24/04/23 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 02:22
匿名さん1 

価値観合わないのって色々ストレスだよね。
ちなみにだけど、同棲ってズルズル続けてもお互い良いことないよ。同棲期間決めたらいいんじゃないかな?

No.2 24/04/23 02:28
匿名さん2 

これは結婚後も揉めそうだ。
彼には妻はこうあるべきだという彼独特の理想像があって、その通りにしないと不満になると思います。
今のうちに矯正しといた方が良いと思います。

No.3 24/04/23 02:30
お礼

>> 1 価値観合わないのって色々ストレスだよね。 ちなみにだけど、同棲ってズルズル続けてもお互い良いことないよ。同棲期間決めたらいいんじゃないかな… ストレスですね。何度もぶつかったりしてます。

矛盾するようですが、お互い一緒にいたくて同棲を始め、価値観の合わないところや喧嘩も多いですがやめようと思うことはありません。期間を決めるとしても「なんで?」となるとおもいます。私も「なんで?」と思います。

単純に今回のつぶやきは「なんでそうなるんだろ」という疑問に近いです。
理解が全くできない。それは、私だけなのか?とおもったのでちょっとでもつぶやいてスッキリできたらなとおもいました。

No.4 24/04/23 02:32
お礼

>> 2 これは結婚後も揉めそうだ。 彼には妻はこうあるべきだという彼独特の理想像があって、その通りにしないと不満になると思います。 今のうちに矯… 多分妻がどうこうというのはないです。
あったとしても、私が叩き折ります。
現段階の生活の中で「彼女がどうこう」「妻はどうこう」と家事や生活に関してでそういったことはありません。
ただ、女性は男性はについてはちょこちょこうるせーなとおもうところがあります。
本気で理解できないし、彼も理解できなくてもういいやとなることがありますね。
大体は私が彼の熱弁?に「もういいや」と思い「そうだとおもう」「うんうん」と聞き流すようになりました。

No.5 24/04/23 08:03
匿名さん5 

で?

という感想しか出てこない

No.6 24/04/23 14:20
お礼

>> 5 あっそ、という言葉しかでてこない。

つぶやきなんだからわざわざしなくてもw
暇なんだろうなってかんじです。可哀想に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧