注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

母子家庭辛い。私が物心つく前に親が離婚して父親がいないから男性が怖い。母親は私を…

回答4 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 14:27(更新日時)

母子家庭辛い。私が物心つく前に親が離婚して父親がいないから男性が怖い。母親は私を苦しめてばかりだけど、父親とは楽しい思い出しかなくて、父親の方に行きたかったって余計に泣けてくる。
母親が私に厳しくしても、父親が優しいからストレスがなくなる、これが私にとっては必要だったのに。
離婚した理由も笑えるほど大したことじゃなくて、ほんと自分のことしか考えてないんだなって思った。
母子家庭でも頑張ってる親はたくさんいるのに、私の母親は。
もう辛すぎて慰めて欲しくてここに来ました。
涙が止まりません。

タグ

No.4033748 24/04/23 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 08:30
匿名さん1 

主さん、今家庭の中で辛い日々が続いて嫌で逃げたい気持ち解ります😢学校での生活が主さんの唯一の楽しい時間かなと勝手に思ったりしているのですが、主さん成人したら一人暮らしするようになりお母さんから離れられるようになればストレスもなくなると思うのでそれまではなんとか頑張って😀応援してます😀

No.2 24/04/23 09:04
お礼

>> 1 学校ではこれといって辛いこともないですが、とても楽しいというわけでもないです🥲
一人暮らしは夢です。あと数年後には一人暮らししてると思って頑張ります。お優しいお言葉ありがとうございます😭

No.3 24/04/23 09:29
匿名さん3 

人生は谷あり山ありです。谷に入っては何も見えません。でも抜ければ山に入るでしょう。そしたら視野も開けてくるでしょう。人は過去にも未来にも生きることはできません。生きているのは今のこの一瞬一瞬です。過去苦・未来苦で自分を苦しめないでください。ネガティブな感情や思考になった時には、感謝できることを探してみてください。どんな小さなことでも小さな感謝できることを数えましょう。心の波動が変わるときっといい流れが見つけられと思います。

No.4 24/04/23 11:08
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

最悪、
『ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ。親ではなく、単なる同居人。』
だと思うのです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて、幸せになりましょう。

ここは、母親を、悪と対峙する良い機会だと思って、どうやり過ごすかというところです。

まずは人間、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

母親なんかに負けないで‼️

No.5 24/04/23 14:27
匿名さん1 

主さん😀一人暮らしの夢叶うといいですね✨夢叶って一人暮らしされるにしても変な男に引っ掛からないように気をつけてね😃夢に向かって頑張って😀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧