注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

過去の嫌なことを忘れられず苦しんでます。アラフォーですが、中学生時代手を怪我して…

回答2 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

菜の花( 41 ♀ Zf7VCd )
24/04/23 08:06(更新日時)

過去の嫌なことを忘れられず苦しんでます。アラフォーですが、中学生時代手を怪我していたのに水泳を授業でやらされました。運動部しかなく、強制的にやらされました。親からは階段引きずり下ろされてパジャマ引き裂いて脱がされ、登校させられました。未だに辛いです
当時は普通のことでしたか?

タグ

No.4033785 24/04/23 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 07:59
匿名さん1 

40代後半ですが、当時の教師はそんな感じが多かったですよ。

私は剣道部でしたが、捻挫して湿布と包帯巻いている状態だったから、部活を休みたいと顧問に言いに教員室に行ったら、捻挫した足を蹴られ、踏みつけられ、捻挫ぐらいで休むな!言われ、まわりで見ていた他の教師は庇ってくれることもなく、結局、校庭何周も走らされ、それから稽古もさせれ、足の痛みは悪化しました。

他にも、部活中に風邪で喉がかれて声があまり出なかった時には、声が小さいからと体当たりで壁に押しやられ、お尻を竹刀でぶたれ、腫れて椅子に座れないぐらいにされたり。

数えきれないぐらい、そんなことはあり、私も、未だに、あの顧問だけは、許せないでいます。

他の部活でも、鼻血出るまで男性顧問にビンタされてたり、髪の毛つかまれ宙吊りにされたり、日常茶飯事でしたよ。

私は、負けず嫌いだから、そんなことで学校行かないとか言うこともなかったから、親からは、中学生になってからは、特に何かされたことはなかったですが、子供の頃は、うるさいとか言うことを聞かないと、窓がない真っ暗な石蔵に閉じこめられ、半日~1日放置されたり、無理やり習わされていたピアノが上達しないからと、布団叩きで手をみみず腫れになるぐらい叩かれたりはありました。

昔は、わりとそんな感じでしたよね。

No.2 24/04/23 08:00
お礼

>> 1 つらかったですね。あなたの傷が癒えますように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題