注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ブチ切れそう。自分を宥めるために書きます。 先日職場の40代後半女性に「ダ…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 14:04(更新日時)

ブチ切れそう。自分を宥めるために書きます。

先日職場の40代後半女性に「ダメですー!」と咄嗟に言ってしまいました。もしリーダーや御局様が見ていたら即怒られる内容で「何してるの?!それダメだから!(怒声)」「それ違うよね?誰がしたの?誰も見てなかったの?(キレ気味)」とハッキリ言われるレベル。本当にヤバかったので咄嗟に声が出てしまった感じでした(その当時、上の方々がイレギュラー対応で現場を離れ、他部署の人が仕事ないからでこっちに来てた時の出来事です)。それに対して「なんなん?!そのいい方!そっちが指示しないから勝手に動いたんじゃない!!」と怒鳴られ、本日「貴方の言い方にイラッとしたから~~~」とキレられました。

たしかに、自分の言い方も悪かったなと思っており、そもそも他人を怒らせる意味合いも理由もなかったため申し訳なく何度も謝りました。しかし、少しの非も向こうは認めない態度に段々怒りが込み上げてきて、何度も思い返しても間違ったことは言っていないこと、イレギュラーで現場がめちゃくちゃなのは10年勤めあげてる方なら逆に見れば分かることなのに分かっていなかったこと、指示が欲しいなら自分で聞けばいいのでは?と逆に思ってしまいました。

「働き始めて半年なら流れ分かるでしょ」と言われましたが、イレギュラー状態なので私は待ちたかった。もし他のことしてたら怒られるのが分かっていたからです。それをその人に伝えなかったのは悪かったかなと思いましたが(御局様をご存知だからそれこそ察せるだろう向こうの方が付き合い長いのだし)、私以外にも二人いてその人達も同期なので同じで何もしませんでしたがキレられたのも怒られたのも私だけ。

そんなの結局「プライド傷ついたから切れた」だけでは?と思い始めて嫌な気持ちでいっぱいです。そもそも、その日はかなりの体調不良(今まで休んだことはありませんでしたが次の日初めて休みました)で、残業無しで帰ることもお伝えしていました。自分のことで手一杯でした。またうつ病もお伝えして知っている方でした(職場の上の方々もご存知で仕事ぶり含め認めてくださって働かせて頂けています)。それでここまで切れれるの?!と、もうなんとも言えない気持ちです。

ここに書いたらスッキリしました。ありがとうございます。

タグ

No.4033953 24/04/23 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/23 14:04
匿名さん1 

双方からきかないとわかんない

投稿順
新着順
共感順
付箋