注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

弟夫婦のことです。 弟夫婦は子供はいないのですがよく喧嘩をするみたいです。昨日…

回答4 + お礼4 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/23 15:38(更新日時)

弟夫婦のことです。
弟夫婦は子供はいないのですがよく喧嘩をするみたいです。昨日母から相談されました。 嫁さんは気がきついのかあからさまに機嫌が悪かったり、親であろうがムスってしてる時もあります。
そんな嫁がやばいなと思った時は、私の祖父母(車で2、3時間離れてる場所)に会いに行った時です。
弟も紹介をしたくて連れて行こうとしたのですが、その頃は同棲してまして、トイレから出てこなくなりました。出発の時間になっても下で待ってる私たちを放っておいては泣きながら行きたくないと。結局渋々来たのですが、祖父母の家についても全く動こうとせず、夜に花火に出かけても帰りたいと。付き合いとかをしたくないようです。そんな弟夫婦は何やかんや、籍を入れ、私の実家の近くに家を建てました。そこから相変わらずケンカはひどいみたいで昨日母が相談してきました。
弟もマザコン気質があるのか母親にどうしようと喧嘩しては連絡してくるみたいです。嫁が泣きじゃくってると。暴力まではいきませんが、押さえ込むとか多々増えたみたいです。嫁は実家が遠い地方なのでなかなか友達もいないようです。母親も構いすぎてしょっちゅう心配して食材とか持っていくみたいなので、それも辞めたら?と私はアドバイスしたのですが、こっちに頼る人がいないんだから私が見ないと。って言ってます。
たまに出先で会っても嫁は挨拶もしなくなったそうで、またそれで家で夫婦喧嘩してるみたいです。一体どうしたら改善されるのでしょうか。父親はこっちに引っ越してきたから嫌になったんじゃないのか?引き払えと簡単に言ってるみたいで。もう改善不可能でしょうか。
実家に来ては嫁さんは弟の愚痴を言って発散してるようで、母親はその時は笑顔でごめんねーとか言うらしいですが、子離れできてない母親なのでとてもムカついて仕方ないようです。

タグ

No.4033993 24/04/23 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 14:45
匿名さん1 

あなたができることはないですね。

No.2 24/04/23 14:50
匿名さん2 

改善はしないでしょうね。弟さん夫婦は破れ鍋に綴じ蓋といいますか、ある意味お似合いです。

お父さんの言う通り、面倒でも大損してでも、家を引き払って距離を取ってもらうのが最善だと思います。それが実現不可能なのであれば、みんなが我慢を続けるだけです。

No.3 24/04/23 14:53
匿名さん3 

いとこの嫁がそんなでした。妊娠したけど、生まれる前に離婚しました。

お母さんには「放っておきなさい」とアドバイスすれば良いです。お母さんが力を貸したら問題が長引くだけです。さっさと離婚した方が問題が小さく済みます。

No.4 24/04/23 14:55
匿名さん4 

どうしようもないです
その嫁さんはちょっと障がいあるか病気持ってると思います
通院されてますか?
なぜなら感情優先でしかも感情を表に堂々と出して、明らかに普通の行いができていないからです
弟さんは庇護欲からか、そのような女性と知っていて結婚されてると思うので、まあ私からみたら死ぬまで彼女に寄り添って対応や面倒見る覚悟もなくて、やっぱりねとしか思いませんでした
その女性はそのような特性持ちと思うので、とりあえず通院
医師と相談しながらやっていきましょう
通院していてその状況なら死ぬまでその状況を受け入れて彼女が穏やかになれる環境を整える努力をしていくか
離婚するしかないね
その女性は育児とか出来ないと思う

No.5 24/04/23 15:31
お礼

>> 1 あなたができることはないですね。 残念ですー

No.6 24/04/23 15:32
お礼

>> 2 改善はしないでしょうね。弟さん夫婦は破れ鍋に綴じ蓋といいますか、ある意味お似合いです。 お父さんの言う通り、面倒でも大損してでも、家を… 母も過保護なので構いすぎだし、もうめちゃくちゃですね。嫁さん側の親御さんも全然会いにこないし付き合いしない感じです。

No.7 24/04/23 15:33
お礼

>> 3 いとこの嫁がそんなでした。妊娠したけど、生まれる前に離婚しました。 お母さんには「放っておきなさい」とアドバイスすれば良いです。お母さ… 弟夫婦が喧嘩したとかも母親が飛んでいき消毒してあげたりしたみたいです、、、
放ってあければいいのに構いすぎなのはどうかと思うんですけどね、、、(T . T)
離婚して帰ってきそうです

No.8 24/04/23 15:38
お礼

>> 4 どうしようもないです その嫁さんはちょっと障がいあるか病気持ってると思います 通院されてますか? なぜなら感情優先でしかも感情を表に堂… あるんですかねー。母親曰く、家もゴミ屋敷みたいで料理もできないみたいです、、、。
それを受け入れるしかないんですよね。
多分母親は嫁さんに舐められてますね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧