注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

【長文愚痴】ただより高いものはない。 人からの施しを単なる親切心と思って受…

回答1 + お礼1 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/23 16:59(更新日時)

【長文愚痴】ただより高いものはない。

人からの施しを単なる親切心と思って受け取ったらとんでもないことになりました。

もちろん高価な物なら断りますが

相手は元手ゼロで既にある物をくれたり
労力で親切にしてくれたので

断るのも失礼かと受け取りこちらは購入した品物でお礼をしてそれで終わらせたつもりでした。

しかし相手の親切心はこれから半永久的にこちらのプライバシーを受け渡しなさいという目論見の手段に過ぎなかったようで
こちらのテリトリーにズカズカ入り込み、拒絶するも常に監視で
隙あらば行動を逐一詮索、全てを把握するつもりです。

猫撫で声やお世辞や何でも頼ってねと優しい言い方で近づいてきては
相手は気づいてないがこちらの留守中にチャイム押してきてモニターに映っていた意地悪な鬼の表情が忘れられません。

常に近い距離に居る相手なので
まだ表立って睨みつけられたりわかりやすく不仲なほうがマシに思えます。

吐き出したかったので、お目汚し失礼しました。
読んでくれた方ありがとうございました。

タグ

No.4034022 24/04/23 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 16:11
匿名さん1 

何々、相手はストーカー?暇な老人?ちゃんと購入品でお返ししているなら借りはないと思うけど。相手から貰ったものに盗聴器でも仕掛けてあった?

No.2 24/04/23 16:59
お礼

>> 1 読んでいただきありがとうございます。

盗聴器も無いしこちらは借りは返したつもりでいたけど相手はそれは取っ掛かりで、今後半永久的に仲良くしよう(というより支配下に置く)のサインだったらしく

今までは自由に出来ていた行動なんかもいちいち報告が必要な雰囲気になってしまい
それでも報告せず行動していたら常に監視と詮索の毎日です(泣)
これ以上避け続けたら今度は嫌がらせの日々が始まりそうな予感です。

人付き合いって難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧