注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

河野太郎、X(Twitter)での投稿。 『コロナワクチンの後遺症の責任は…

回答3 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 08:40(更新日時)

河野太郎、X(Twitter)での投稿。

『コロナワクチンの後遺症の責任はとらないのですか?
ワクチンの効果や安全性などは厚労省の有識者による審議会で確認をして、承認をします。それには私は関わっておりません。承認されたワクチンをファイザーやモデルナと交渉して入手し、EUと交渉して日本向けの輸出の了解をもらい、自治体に配布してうってもらうのが私の責任です。』

全文。
https://twitter.com/konotarogomame/status/1781884912154661179

このように時のワクチン担当大臣は、コロナワクチンによって健康被害が生じても死亡者が何万人出ようとも私には責任はありません、それら責任は審議会にあると河野氏は責任を転嫁しました。
あれだけ"安全です"と豪語しておきながら、ワクチン被害者が国を相手に集団提訴した途端、逃げを打ちました。

現在炎上中です。

タグ

No.4034085 24/04/23 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 18:07
匿名さん1 

ぶっちゃけ、たまたま大臣だった人個人に責任を取れは気の毒と思う

もし本当にワクチンの後遺症や死亡事案があり、その責任を取れと言うなら、やはりワクチンを作った会社か、安全と言えと言った「国」と言う組織に対してだと思います

だから「河野さん個人」は逃げても仕方ないと思う

No.2 24/04/23 19:47
お礼

>> 1 たまたま大臣だった人に責任取れは可哀想?
虐殺犯を無罪にですか。

製薬会社は責任を取らない。なぜならそういう契約だから。日本政府が全ての責任を持つことになってる。

本当にワクチンによる死亡や後遺症があるならということは、そんな事案はないと思ってるの?

No.3 24/04/24 12:30
匿名さん3 

河野太郎大臣やはじめしゃちょーに対して打った人の自己責任だからこの2人に罪はないという論調を多く見かけます。

仮に、ワクチンに危険性があると仮定した場合。
接種した約8割の人達には潜在的に後遺症を抱える事になるわけです。
この後遺症が表層化してきた時、摂取者全員が自己責任だから仕方ないと受け入れるとは到底思えませんしあってはならない事です。

自己責任だからと打った人のみで帰結させる事は確かに楽で簡単でしょう。
国が賠償金を払うことなく暮らして貰えるのですから。
しかしながら、それは問題の先送りでしかないと思います。
いつか必ずこの問題に向き合わねばならない時が来るはずです。

No.4 24/04/24 19:20
お礼

>> 3 自己責任論を唱える連中の中に工作員がいて、世論を誘導してると思う。
とは言え、そんなのは極小数で、ほとんどの人は自主的に自己責任論を唱えてるだろうね。

なぜ被害者を切り捨てるのかというと、自己責任論を唱えてる人たちもこれまでのずっと河野太郎やはじめしゃちょーと同じ論調を唱え、どれだけ人が亡くなっても世論を誘導して来たから。
つまり同罪なんだよね。

河野太郎やはじめしゃちょうと同じく加害者側に立っているから、罪を負いたくないあまり、被害者を切り捨て、河野太郎やはじめしゃちょうの擁護に回り、自己保身に走ってるわけ。

これってイジメをしたクラスメイトが、自分は加わっていないと逃げを打ってるのと同じだ。
学校が独自に調査して、イジメの事実はありませんでしたと記者会見を開くあれと同じ。
自殺した子の自己責任でしよと切り捨てる。

死刑賛成派は以前こう語っていた。
もし自分が加害者になったら清く反省し、一生を掛けてでも償いをする。それが人間というものだ。

これ全部デタラメだったね。論に勝ちたいから偽善を語っていただけで、犯罪者と何も変わらない。
これがイエスの言った、あなたは自分が何をしてるのか分からないのです、という意味なんだよね。

要するに思考が停止していてなにも考えていないということ。洗脳状態。

圧倒的にほとんどの人は洗脳状態に陥ってる。そうなるように教育されたから。

この国はカルト国家だよ。ワクチンによって何十万人も殺されたのにメディアは報じない、国民も知らんぷり、政治家も超過死亡に興味を示さない。
誰も罪を感じもしない。被害者を捨てた。

ほんとに最悪。
そらなのに自分だけ助かりたいと、そんな人ばかり。
これが本当に日本人かと思う。終末も近い。地震や自然災害は現代の日本人に何を教えてくれるだろう。

No.5 24/04/25 08:40
匿名さん1 

>>4

うーん
でもその考えは主も洗脳されてない?
自分を含めて、自分の目の届く範囲の人が亡くなったり、重い後遺症になってる?
少なくとも私の目の届く範囲には、亡くなったり、重い後遺症の人は居ないんだよね
だから「本当にワクチンが原因かわからない」としか言えない

それは、自分の目で確認出来ない事を判断したくないからさ
もちろん軽度の副反応なんてのは山のようにいたから、重い副反応の人もいるだろうなぁってのは理解している
でもそれと、掲示板で声高らかに陰謀論的な事を叫ぶのは違うと思っている

余談ですが、ワクチンを拒否してコロナで亡くなった人、拒否してコロナで重い後遺症になってる人は自分の周囲にいます
亡くなった人3人中2人は、マスクも否定してました(30代と40代)
重い後遺症の人のうち1人は酸素吸入が常に必要になり、もう1人は心臓に後遺症が残り、感染から2年経ちますが退院の見通しがつきません(共に基礎疾患ナシだった)

ワクチンは危険なものではあると認識してますが、しかしそれ以上にコロナが危険なものと個人的には感じています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧