注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

そもそも床に置くなとかっていうのは無し。 お茶のボトルを床に置いてるん…

回答2 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 19:05(更新日時)

そもそも床に置くなとかっていうのは無し。

お茶のボトルを床に置いてるんだけど、彼氏が動く時によくひっかけて、コップ1杯くらいの量を床にこぼす。

それをもう、何回もやってて、足元に置かないようにしてたんだけど、先日、ボトルを思いっきり引っ掛けて、蓋が取れて、2リットルほぼほぼの量がフローリングにこぼれた。

わざとじゃないのはわかってるし、本人も結構落ち着いてたからそこまで怒らなかった。
フローリングだったからタオルで拭けばそこまで被害はなかったし、

ただ、冷蔵庫に横におけるボトルを私が冷蔵庫の関係上1つ使ってるんだけど、それを買って使おうと提案した。
思いの外、使ってみてよかったし、それなら入れたあとに蓋を回せば倒してもこぼれないから

確かに、確かにね。提案したのは私だよ。

でもさ、何で私が自分の金使って買わないといけないんだろ。お前がこぼすからこれにしようってなったんだよ。その話になったの。
会話してたよね?

「請求してもいいよね?」てきいたら「え、なんで?」ていわれて、は?てなった。

お前も「そうしよう」ていったよね?

何で払わないの?払おうとおもわないんだ?

勿論、2人で使うものだから「半分出す」とかならわかる。けど、なんで私が全額持たないといけないの?

500円前後の安いやつだよ。だから別にいいけど、金額であれこれいってるんじゃないの

お前が割と頻繁にこぼして、そのたびにタオルとティッシュでラグやらフローリングをふいて、

なんでなんだろ。あー、むかつくね。

タグ

No.4034108 24/04/23 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/23 18:51
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

そもそも床に置くなって思うのに封じられたからちょっと怯む
マリオやらしてもらって「ジャンプしないで」って言われたときの気持ちや

彼氏は「そもそも羽花(主の仮名)が床に置くから毎回溢すんだよなー 床に置いてるせいで溢すんだからそれを防ぐ物は羽花の金で買うのが当たり前やろ」
って思っとる気がする

No.2 24/04/23 19:05
匿名さん2 

自分でこぼしたら自分で拭くのが当たり前。
どうして主さんが拭かないといけないのだろう。

下に置くかどうかは2人の話で置かないことにしたのなら置いたのが悪いし、そうでもないならこぼしたのが悪い。

何度もあるなら悪い方が金を出して当たり前では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧