注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

相手から誘ってくれて、日にちもこの日がいいと提案してきていいよと私が返事します。…

回答2 + お礼2 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 22:00(更新日時)

相手から誘ってくれて、日にちもこの日がいいと提案してきていいよと私が返事します。
だけど、その日が近づくと別の日でいい?と連絡が入り違う日に会うことが2、3回ありました。
この間、前日に明日無理なったごめんとドタキャンの連絡が入りました。
急すぎるしだいぶ前から決まってて、親にもご飯いらないと伝えたしすごく楽しみにしてたから、怒ってしまいました。
結局その日は会わず1人でご飯行きました。

そしていま、4.5日遊ぼうと日付提案されているのですがどれも平日か夜しか誘われていません。
別に夜でもいいじゃんって思われるかもしれませんが、
私は、日中会ってくれないんだ
ご飯だけで済ませようとしてる
こんな振り回されるの都合よく使われてるからなんだと被害妄想してしまいます。

私は友達が多い方じゃないので、大事にしたいのですが、相手はなんとも思ってないんですかね?

No.4034335 24/04/23 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 23:35
匿名さん1 

私も時々友達にそうしていました。
理由は金欠だったり、用意ができなかったりとか、実家の火事が原因で一度断り、落ち着いたときにやっぱり会おといったこともあります。
めっちゃ振り回してるなと今思うと

No.2 24/04/24 15:42
匿名さん2 

>怒ってしまいました

全然いいことです。
ただ怒っても相手がどうして怒ってるのかを理解させなければ怒った話も無駄になるからね。相手が主さんが怒った理由について反省してきたのかな?理解してるのかな?そこが、気になるけどね。

>4.5日遊ぼうと日付提案されているのですがどれも平日か夜しか誘われていません。

そもそも相手の約束がドタキャンや日程変更があまりにも多いと感じてるなら、それだけ何度も振り回らせてきてるから事前の約束は今は怖くて出来ないって旨を言いますね。それでも遊ぶお誘いをしてくれるなら遊びたい前日に「明日遊べる?」って聞いてきてって言いますね。

また夜にだけ誘う友達の感覚は知らないけど、それも主さんが遊びたい時間帯を希望して伝えたらいいだけの事だと思います。
「私は日中から遊びたいからその時は声掛けて、夜の時間だけ遊びたいなら誘ってくることはしないでね。」って言えばいい話です。

>相手はなんとも思ってないんですかね?

そうですよ。
主さんの都合や希望もあるから本来は聞いて約束をもちかけるんですが、その子は相手に対して「質問」って考え方が頭に無い人だから自分都合でしか動けないんです。
だから頭の悪い人とお付き合いされてるって主さんも自覚した方がいいかと思います。

No.3 24/04/24 21:45
お礼

>> 1 私も時々友達にそうしていました。 理由は金欠だったり、用意ができなかったりとか、実家の火事が原因で一度断り、落ち着いたときにやっぱり会おと… その理由なら納得できます。
しょうがないことですもんね…。

No.4 24/04/24 22:00
お礼

>> 2 >怒ってしまいました 全然いいことです。 ただ怒っても相手がどうして怒ってるのかを理解させなければ怒った話も無駄になるからね。… 怒るというかキレるに近いかもしれません。
ごめんねは連呼されましたが言ってるだけなのかな。

私も思うことは伝えるべきですね。
じゃないと相手もわかってくれないですし。

えー
残念すぎる
確かにそうですね。
こっちの都合は聞いてませんもんね。
日にちも時間もあっちから
受け身ばかりじゃダメと思ってるから提案してきたのかと思ったけど、言われてみたらそうかも。
数少ない友達、一人減った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧