注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

マザコン❓それとも何❓

回答7 + お礼7 HIT数 1113 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/18 14:28(更新日時)

彼とは結婚する予定で一緒に暮らしています。毎週日曜日はお互い仕事が休みなんですが、ここ数ヵ月は毎週日曜日になると彼の実家に行っています。彼が平日に休みがあるときも実家に帰っていて、私の事は二の次です。あまりにも実家に帰る回数が多すぎて嫌になるので私は行かないようにしてます。自分の実家ならまだしも、彼の親には気を使うし、行ってもすることなく、ただ黙ってテレビ見るか、チョット話するくらいで、長時間いるんです。楽しくないし、私にしてみればどっかに遊びに行きたいのですが、お金がないからと言って連れてってくれません。私はストレスがたまって、何もしたくない病になりかけてます。前に一度話をしたんですけど、2週間帰らなかっただけで結局また戻ってしまいました。みなさんは頻繁に実家に帰りますか❓ 一緒にどこかに遊びに行きたいと思う私がわがままなのでしょうか❓ ご意見お願いします🙇 長文読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.403439 07/06/17 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/17 21:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちは結婚してるけど子供いないし夫婦であちこち遊び回ってますよ😃子供いない間じゃないと出来ないことだし👍あたしの実家は徒歩で3分の距離だからあたしは週3ぐらい行くけど旦那は半月に1回か忙しい時は月1ぐらいかな❓旦那の親とは会ったことないのでまったく行きません😃旦那自身は月1ぐらいで行ってるんじゃないかな❓仕事帰りにちょっと寄る程度だけど⭐

No.2 07/06/17 22:08
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

マザコンかはわかりませんが、結婚するつもりで同居しているんですょね?頻繁に親元帰る彼なら結婚したら親も同居しての生活になる事もあるんじゃないですか?

またお母様は体が悪いとかはありませんか?体が不自由だと手伝いにって毎週行く人は大勢いますし…。今の状況に耐えれないなら結婚までは難しいんじゃないですか?私はもう結婚決めて同居し始めたらやっぱり相手の親と仲良くなりたいから逆に私が頻繁に行くタイプです。気持ちを切り替えて考えてみてはいかがですか?一人でいるより彼と親と一緒にお出掛けもたまには気分転換にもなりますょ。

No.3 07/06/17 22:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私はそれだけじゃないですが離婚しました。元旦那は実家大好きで私の仕事の関係上泊まりはできなくても日帰りでいったりがんばってましたが彼の実家ではテレビもつけれないお風呂も入れない。でもことあるごとに集合だし。具合が悪くても強要。一週間に一度は顔を見せなさいと言われ、二人の休みもなかなかあわない上に遠方だし疲れました。歩み寄らないとしんどいですね😔よく話し合って譲れるところは譲ってあげたらいいと思います。

No.4 07/06/17 22:22
お礼

>> 1 うちは結婚してるけど子供いないし夫婦であちこち遊び回ってますよ😃子供いない間じゃないと出来ないことだし👍あたしの実家は徒歩で3分の距離だから… レスありがとうございます。やっぱり私の彼は行きすぎですよね。結婚してないし、勿論子供いないから、二人の時間大切にしたいし、今しかできないことしたいと思ってます。彼の実家は車で40分くらいの所にあります。私が近場にショッピングに行きたいと言うと遠いぃしょと言い行ってくれません。休みの日も二人別々に過ごした方がストレスたまらないのかなぁとも考えてしまいます。

No.5 07/06/17 22:33
お礼

>> 2 マザコンかはわかりませんが、結婚するつもりで同居しているんですょね?頻繁に親元帰る彼なら結婚したら親も同居しての生活になる事もあるんじゃな… レスありがとうございます。彼のお母さんは糖尿病です。でも元気だし、普通に生活してます。おじいちゃんも居てまだ元気に歩いたりお酒飲んだりで健在です。最初は仲良くならなきゃと思い、私も頑張りましたが、今までにないくらい実家に帰る彼なので、正直引いてます。しかもお母さんは掃除、片付けができない人で、部屋が酷く汚いし、臭いもするんです。彼には汚いこと絶対言わないでと止められました。そんな中長時間居るのは苦痛です。 どうしても行く気にはなれないし、頻繁に会ってるんだから、たまには二人で遊びに行きたいと思ってるだけなんです。

No.6 07/06/17 22:42
お礼

>> 3 私はそれだけじゃないですが離婚しました。元旦那は実家大好きで私の仕事の関係上泊まりはできなくても日帰りでいったりがんばってましたが彼の実家で… レスありがとうございます。結婚してない分まだ楽な部分はあります。けど先の事考えると憂鬱です。
彼の実家も頻繁にイベント事をします。具合が悪いのに強制はないですけど、しょっちゅう仮病使ってます。やっぱりもう一度話をした方がいいですかね❓また同じことを繰り返すと思うと正直話す気にもなれません。しまいには逆ギレするので。 もぉ疲れてきちゃいました。

No.7 07/06/17 22:43
通行人7 ( ♀ )

👨は、みんなマザコンだと思います😔今の彼と結婚したら😥大変だと思いますよ。結婚前から😣不満なんだから😱

No.8 07/06/17 22:54
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。やっぱり言葉に出して言わないけど、マザコンなんですかね。付き合い出した頃とはまったく変わってしまって、ショックです。親が大切って思う事は決して悪い事ではないですけど、私の事もかまってほしいです。悲しい😭

No.9 07/06/17 23:15
匿名希望9 

それは相当キツいですね💧結婚は絶対にするんですか?苦労しますよ…

No.10 07/06/17 23:49
お礼

>> 9 ありがとうございます。他のことはほぼ問題ないんです。その実家(親、おじいちゃん)の件だけで。前に親の老後について話した事があって、もめてしまったのです。この先がホントに不安で憂鬱です。頑張れるのか自信がなくなっちゃいました。

No.11 07/06/18 01:03
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も今主さんと似たような状況にあります。違いは彼は実家にいて私は一人暮らし、彼の実家は私の家から自転車5分って位ですね(苦笑)私が今住んでいる家を決めた理由は彼に「近くにいてほしい」と言われ私も近くにいたかったからです。でも現実は土日会えて2~3時間、今から出れる?と言われ喜んで出たら何も言わず実家に連れていかれ手伝い。私も来たばかりの時悩んで、不眠症になりました。私の家族や友人には「結婚する前からこれじゃ結婚してからもっと大変だよ!大丈夫なの?」と心配される始末です。構ってくれないことは辛いし、何より私との些細な約束を忘れてしまうのは悲しい、でもなぜか「別れよう」って考えには行き着かないんです。主さんは同棲しているようですが、彼氏さんは家でどんな感じですか?家事は手伝っていますか?彼は実家に帰れば至れり尽くせりで楽とかそんなことを考えてはいないでしょうか?
何はともあれ、先の事を考えるともう一度同棲について彼と話し合う必要があるのではと私は感じました😃

No.12 07/06/18 03:07
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ん~一緒の状況かも…イベント事って誕生日会とかではないですか?うちも全員個々のするもんだから「またかっ…」てなるし手ぶらで行くわけにもいかず…今逆ギレしてたら…続かないかも。疲れるし結婚したら彼の家族も来て当たり前になるから…😭その様子の彼ならちゃんと話し合うほうがよいですよ😔

No.13 07/06/18 14:14
お礼

>> 11 私も今主さんと似たような状況にあります。違いは彼は実家にいて私は一人暮らし、彼の実家は私の家から自転車5分って位ですね(苦笑)私が今住んでい… レスありがとうございます。私と似たような状況の方が結構いるんですね。彼は実家では黙って座って動きません。私のことを気づかってくれる様子もまったくなく。誕生日会、季節事の飲み会、年末年始、色々とお金💰はかかるし、気は遣うし、まだまだイベント事あります。疲れちゃいますよ。彼に冷たく接してしまう自分がいます。話合いした方がいいみたいですね💧

No.14 07/06/18 14:28
お礼

>> 12 ん~一緒の状況かも…イベント事って誕生日会とかではないですか?うちも全員個々のするもんだから「またかっ…」てなるし手ぶらで行くわけにもいかず… 再びご意見ありがとうございます。イベント事は誕生日会や他にも沢山あります。なぜそんなに❓って感じです。次はお父さんの還暦祝いで、料理作りを手伝わなければいけません。プレゼントも買わなければいけなくて。父の日もあげたのに、またっ❓って思っちゃいます。もぉ彼に冷たくしちゃって、ほとんど話してません。触れられるのも嫌になってきました。気付いてもらえないと思いますが。彼は今週水曜、日曜日が休みなので実家に帰るようだったら話します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧