注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

妊活中ですが、性行為が面倒です。 (シモの話ですみません) 結婚してもう…

回答15 + お礼1 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 08:15(更新日時)

妊活中ですが、性行為が面倒です。
(シモの話ですみません)

結婚してもうすぐ1年になります。
私は今年31歳、夫は35歳になります。

今までは共働きかつ多忙だったため、性行為はなんとなく月に一回程度でした。ですが年齢的にも早く子供を持たないとと感じ始め、先月から妊活を始めました。
そんなにすぐに授かるものではないと思ってはいるのですが、どうにも性行為が億劫に感じています。
1番イヤなのは、中に出されたモノが後からだらっと垂れてくることです。皆さんはコレをどう対処されているのでしょうか…?
現状、ナプキンをして過ごしていますが、ずっと付けているとかぶれたり蒸れるし、何よりもニオイが気になります。いつ出てくるかも分からないし…
かと言って、妊活中なのに行為後にお風呂で掻き出すというのも良くないかと思ってやらないようにしています。

2番目の理由は、昔は濡れやすい体質だったのに、最近全く濡れなくなったことが原因の性交痛です。何をされてもパサパサで、唾液やローションで潤いを足さないと痛いし入りません。

あとは、行為後にまたお風呂に入らないといけないのも面倒に感じる理由の一つです。

行為自体の回数としては週に3回程度を目標にしていますが、実際は週に1回あるかないか位になってしまっています。

ちなみに、夫も性行為を面倒に感じているような節があります。おそらく仕事とジムで疲れているのか、(それは私もそう)私が誘えばするし、口ではしなきゃと言うのですが、実際ベッドに行くとすぐに寝てしまっています。夫は毎日お風呂は1時間以上入るし、スマホゲームばかりしていて夫婦の時間がなかなか取れません。

31歳の今、こんな状況で、性行為を面倒に思っているような人のところへは、きっと赤ちゃんは来てくれない気がしています。なによりも、面倒に思いながらの授かりというのは、来てくれた赤ちゃんに失礼な気もしています。もう子供は諦めるべきでしょうか…

タグ

No.4034416 24/04/24 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 24/04/27 08:15
匿名さん16 

ピンポイントでがんばって。
赤ちゃん抱ける日が来るといいですね。やらなくても夫婦の愛情は確認できてるわけだし。

No.15 24/04/26 23:21
通りすがりさん6 ( ♂ )

スルーして下さい
妊娠を望むセックスの時、行為後(射精後)は女性の腰の下に枕を入れて高くするとか、仰向けの態勢で長時間待つとか・・色々言われてますが、それらは化学的にも医学的にも根拠はありません。

強いて言うなら、女性がストレスや不安を感じないで満足出来る時間で十分です。
それと、奥深く挿入出来る体位は利にか成ってると言えると思います、例えば、後背位(バック)・屈曲位・騎乗位・・等

No.14 24/04/25 16:11
匿名さん14 

もうタイミング法で排卵日の2日前から当日までの3日間限定で性行為してはいかがでしょうか?
最近はナプキンでおりもののホルモン量?か何かを見て排卵日が近づいてきたよってのを教えてくれるものがありますよ。

No.13 24/04/25 15:53

スルーして下さい
説明不足を追加します
排卵日にピッタリ精子と卵子が出会えば30分~1時間で大丈夫と書きましたが、では排卵日の数日前に射精した精子はどう成るか?
それは卵子と出会うまで女性の体内に待機場所が在って、各々の精子の寿命まで待機出来る仕組みに成ってます。

膣には自浄作用が在って、普段は酸性や自浄作用で健康な膣に保たれてます、でも、中出しした精子・剥がれた粘膜・老化した分泌物・経血の残り・・等 が長い間膣に留まると自浄作用だけでは健康な膣を維持出来ません、だから、生理の最終日や中出しの後、又はキツイ臭いが気に成る時はビデで膣洗浄が必要なのです。

女性が高揚状態の時は、酸性の膣がアルカリ性に変わって免疫力が弱い環境に成ってます、なのでセックス後にビデを使わずにお風呂のお湯やシャワーで洗うのは避けた方がいいし、セックス中も清潔な手で手マンをして貰った方がいい。

No.12 24/04/25 06:42
匿名さん12 

妊活で月一、今までほぼ月一だから、タイミング合わせてする、旦那には妊活は言わない、生中出しはしてと。
只、旦那さん自慰行為しているかも、イエ、絶対にコッソリ出しているでしょう。
しているならもったいないから、私としてと、溜めて私の中に出してと、お願いしましょう。
貴女のタイミングで月一から少し増やして丁度の所でしてもらいましょう。

No.11 24/04/25 04:55

スレの最後に子供は諦めるべきでしょうか?
・・・と、在りますが

それを決めるのは主さん御自身ですが、25~35才は子作りに最適な年齢と云われてます。

それに子作りを諦めるかどうかを相談する相手は我々で無く、御主人様だと思います。
ただ他の事なら出来るだけアドバイスしたり協力したいと思います。

No.10 24/04/25 04:37

スルーして下さい
一番嫌なのが後から精子が出て来るのが嫌と有りますが、射精後30分~1時間程で元気な精子は卵子に到達します、膣から出る精子は余分な精子なので心配いりません。
なので、セックス後少し横に成って気持ちが落ち着けば直ぐに簡易ビデで膣洗浄しても大丈夫です。

女性の身体は繊細で複雑です、中出しされた精子は色々な方法で膣から頸管を通って子宮方向へ運ばれる様に成ってます。
まず、女性はオーガズムを迎えると子宮が下がったり膣が収縮を繰り返します、これは精子を子宮に送り込み易くするためだし、分泌液が精子を運ぶとも言われてます。
だから、セックス後は少々の休憩後は膣洗浄して下着を履いてもOK、ナプキンをかぶれるまで着けて置く必要がありません。
むしろ、中出しした精子をビデを使わず膣内に残ったままなら、膣の中で雑菌が繁殖してキツイ臭いの原因に成ってしまいます、膣内の湿り気と適度な温かさが雑菌の繁殖には最適の環境なのです。

No.9 24/04/24 09:07

余談
普段、膣内は弱酸性で細菌等から守られてます、それが感度と共に気持ちが高揚すると膣内がアルカリ性に変わり、酸性に弱い精子を守る働きをします。だから、嫌々乗り気の無いセックスは子作りにはマイナスです。

逆に、子供が欲しい子供が欲しいと望み過ぎるのも、ホルモンバランスを崩し排卵や生理のズレに影響を与えてこれも子作りにはマイナスの原因に成ります。

前レスにも書きましたが、排卵日予定の前1週間に2~3回のセックスだけでも楽しんで出来る環境作りをしてみて下さい。

No.8 24/04/24 08:01

続き
中出しした精子をお風呂のお湯やシャワーで洗い流すのは雑菌の混入を考えてもダメです。
市販で簡易ビデ(使い捨てビデ)が売られてるので買って下さい、中身は精製水なので安心して使えます。

本来、簡易ビデは生理の最終日や精子の中出し後に使うものなので、今後はシャワーでなく簡易ビデをお勧めします。

濡れにくいならローションは使って下さい。

排卵日にセックスしても受精して妊娠する確率は25~30%です、妊活は焦らず1年を目処に続けて下さい。

排卵日は本来、婦人体温計を使って測り、それをグラフにして算出するもです、ただ、面倒くさの主さんには勧めませんが基本と道理だけは覚えて下さい。

セックス後は自由に過ごして面倒な事には捕らわれない様にして下さい
例えば・・精子を子宮に送るためと言って、仰向けに長く寝てる必要も無いし、セックスが乗り気で無い日はセックスをしないのもいい。

心身共にリラックスして平常心で過ごす事が最も妊娠への近道です。

No.7 24/04/24 08:00
匿名さん7 

嫌々やっても駄目でしょう。

なんかさ、コスプレとか、露出とか、興奮できる要素ないのですか?

うちは、混浴行って、他のおじさんに見られながら合体して、コウノトリでしたよ。

No.6 24/04/24 07:29

大事な事を覚えて下さい。
受精して妊娠出来る日は1ヶ月の内でたった1日しかありません。それは、卵子の寿命が
24時間しかなく、その排卵日は1ヶ月に1回しか来ないからです。
だからその日以外のセックスは妊娠にはムダと言う事です。

ただし・・・
ただ、精子の寿命は2~3日(長いのは5~6日)と長く、受精・妊娠には多少猶予があるし、排卵日が正確に何時来るか分からない難点もあります。

それらを踏まえて・・
排卵日は次回生理予定日の約14前に来ると決まってます(逆算すると簡単)
だから、排卵予定日の1週間前から1~2日置き2~3回セックスすればOK

No.5 24/04/24 03:17
匿名さん5 

スマホゲームばかりしてる夫は赤ん坊の世話はしませんよ。離婚した方がいいよ。

No.4 24/04/24 02:39
匿名さん1 

夜職の私が言うのもなんだけど、妊活中に睡眠薬の服用はNGですよ。
医師が大丈夫と言っても、お勧めしません。
赤ちゃんを産むということは自分の体から別の命を生み出すということ。
そこをよく考えて、医薬品に頼らず自分の力で健康を取り戻し提示することを目指した方がいいと思います。

おやすみなさい。

No.3 24/04/24 02:36
匿名さん3 

31歳でもうお互い子作り目的以外でしたくないのですか、、
別に赤ちゃんに失礼とかはないと思う。
考え方によってはしたくなくても、赤ちゃんが欲しくてそのためにしてるんだから。

私も後にお風呂入りますが妊活の人ってそのまま立ち上がらず横になって表側だけ拭いて寝るんじゃないんですかね?
夏場汗かいたらしらんけど。

自分はナプキンではなくおりものシートをしています。普段から。

No.2 24/04/24 02:33
お礼

>> 1 ごめんなさい、気持ち悪かったですか…不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。全く釣り目的とかではなく、本当に悩んでいます。
こういったデリケートな相談をできる相手がおらず、文章を考えるのにもとても時間がかかってしまい、こんな時間になってしまいました。そして最近、こういうことを考え過ぎているせいか、頭がモヤモヤして目をつぶっても眠れない日が続いています。
でも仰る通り、体を大切にする意味でも、早く眠るようにします。眠れなさすぎるので、ちょっと薬に頼ってみたいと思います。

遅くまでお仕事お疲れ様でした。おやすみなさい。

No.1 24/04/24 02:16
匿名さん1 

>>皆さんはコレをどう対処されているのでしょうか…?
性描写が気持ち悪いし、回答者にこういう質問するって
エロ目的の釣りですか?

本当に妊活中なら、まずこんな深夜まで夜ふかしするのやめて
基本的生活を立て直した方がいいと思います。
性欲が湧かないのはこんな不摂生な生活してるからではありませんか?
まずは規則正しくきちんと生活する。
そういう「当たり前」を志した方がいいですよ。
いい加減な生活態度の親の元に生まれる赤ちゃんがかわいそうですから。

私は先ほど店を閉じて帰宅して、今風呂から上がったところです。
私ももう寝ますので、あなたも寝て下さい。
睡眠って大事ですよ。
本当に妊活中ならもっと母体となる自分を大切にした方がいいと思います。

• << 2 ごめんなさい、気持ち悪かったですか…不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。全く釣り目的とかではなく、本当に悩んでいます。 こういったデリケートな相談をできる相手がおらず、文章を考えるのにもとても時間がかかってしまい、こんな時間になってしまいました。そして最近、こういうことを考え過ぎているせいか、頭がモヤモヤして目をつぶっても眠れない日が続いています。 でも仰る通り、体を大切にする意味でも、早く眠るようにします。眠れなさすぎるので、ちょっと薬に頼ってみたいと思います。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。おやすみなさい。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧