注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

以下の内容から、相手の発言の意味や、どのような感情を抱いていたのかを考えていただ…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 07:55(更新日時)

以下の内容から、相手の発言の意味や、どのような感情を抱いていたのかを考えていただきたいです。
私と相手の会話、それまでの文脈は以下の通りです。

私(男)と相手(女、以下A)はお互い22歳で、この4月から社会人です。私とAは小中高校が同じでした。中学時代は同じクラスになり、それなりに仲良くしていました。
 2020年3月、高校卒業間近に、私からAを遊びに誘い、数回食事に行った後、Aから中学の時、Aは私に対して恋愛感情を抱いていたこと、今付き合ってほしいことを告白されました。私はそれを了承しましたが、交際から1週間後にLINEで一方的に別れを切り出されました。私は他県へ、Aは地元でそれぞれ大学へと進学したため、その後は一切連絡を取らないまま3年半が経ちました。
 2023年11月にAからフラれた際にブロックされたはずのSNSから連絡があり、過去のことを謝罪されるとともに、食事に誘われました。SNSで彼女が謝ってきたとき、「やっと言えた」と言っており、ずっと告白し、一方的に交際を終わらせたことに罪悪感を感じていたようです。V私は2024年から大学の単位数の関係で地元に帰る予定だったためそれを了承し、2024年になってから3回、食事や食事と映画などを共にしました。
 3回目に会った時は4月になっており、お互い社会人となっていました。Aは地元で就職、私は研修後に赴任休暇として地元に帰っていただけで、地元を離れた勤務地に配属が決定していました。
 私はその3回目に会った時、過去の話を切り出しました。これまで、2023年11月のSNS上でしか過去の1件について話をしておらず、互いに意識的に過去の話やそれに繋がる恋愛方面の話をしていなかったのです。私は、私が何か相手を不快にさせたためフラれたと4年間思っており、機会があるなら謝罪したいと思っていました。それに対してSNSでのやり取りの時に一度謝罪はしましたが、もう一度対面で謝罪しました。それに加えて、「私が高校卒業前にAを誘ったためこのようなことを招いたため、最初のきっかけは私にあること、私が関わったことでAに4年間罪悪感を抱かせていたのなら、私はその責任を取らないといけない」と伝えるとともに、「私にしてほしいこと、したいことがあれば言って欲しい」と言いました。
 それに対してAは私に、「自分がフラフラしないよう、繋ぎとめていてほしい」、「いつか地元で働いて欲しい」と言いました。
 夜遅くだったため、Aは親御さんから心配の電話が入り、このやり取りの後急いで解散しました。そのため、私は私の主張やこれまでの考えを伝えましたが、Aの考えや主張、私へのお願いの意図はハッキリ聞けていません。これは上記のやり取りをする前に交わした約束ですが、あと1週間後にはゴールデンウイークがあり、私は帰省するつもりと伝えると、その時にまた会おうと言われました。なので少なくともAは私と会うことに対し「次」があると、この話をする前から考えてくれていたようです。

以上のことから、Aの発言の意図や意味、Aの抱いている感情についてどう思いますか?

タグ

No.4034418 24/04/24 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/24 02:28
匿名さん1 

自分がフラフラしないように…ともあるように主に付き合ってと言いながら他にも目当てがいた。付き合ったけど、向こうとも上手くいった(本命)で、主と別れた。
その後フラフラ色んな男と関係をもったが浮気しなさそうで自分を好きでいてくれそう(メンヘラにありがち)
な、主のもとへ。
今も隙あらば男あそびしちゃうかもしれんが、繋ぎ止めておいてね。

と、推測する。

No.2 24/04/24 06:41
匿名さん2 

Aは浮気性ですか?あなたはどうですか?

それいがいなら、あなたがずっと受け身な気がします。どうしてもAでないとというと確証が欲しいのかなと。
二人とも誠実なタイプならうまくいくと思いましたが。

No.3 24/04/24 07:55
通りすがりさん3 

>私は私の主張やこれまでの考えを伝えましたが、Aの考えや主張、私へのお願いの意図はハッキリ聞けていません。

彼氏と別れて男日照りが続いて手当たり次第声を掛けているか、将来有望な人材の確保(キープ)

ずっと好きでずっと後悔と罪悪感に苦しんでいたとかでなく
選択肢の一つ、候補の一つくらいのつもりだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧