注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

半年前に告白して振られてから、凄くマイナス思考になってしまい、「私なんてどうせ……

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/24 07:51(更新日時)

半年前に告白して振られてから、凄くマイナス思考になってしまい、「私なんてどうせ…」と思ってしまいます。
テレビやYouTubeなどで可愛い人や綺麗な人を見るたび、「この人みたいな顔なら振られないんだろうな」とか「こういうスタイルのいい人ならあの人に好かれるんだろうな」とネガティブに考えてしまいます。
半年も経っているのに、なかなか前向きになれません。
思いを断ち切ろうとLINEをブロックしたので、もう連絡はとっていませんが、今でも毎日のようにその人のことを思い出してしまいます。
そして、振られたときの言葉を思い出しては落ち込んでしまいます。
自分でも前向きにならなきゃと思っていますが、なかなかこのループから抜け出せません。
告白する前は、自分磨きをかなり頑張っていたので、「自分は努力しても、どうせ好かれないんだ」とマイナスに考えてしまいます。

タグ

No.4034461 24/04/24 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-24 07:51
匿名さん2 ( )

削除投票

辛いですね

私は振られた相手の方と同じ職場だったので、仕事も辞めました。

しばらくは引きずっていましたが、恋愛に限らず何か違う事に考えを移さなければと、新しい職場で一生懸命働いていた事を思い出します。

その人を好きになれた事、そのために自分磨きができた事、ステキじゃないですか。
ただその人との御縁がなかっただけ。それだけです。

この先、主さんにもステキな御縁があるはずです。どんな人と出会えるか、経験を重ねる事で、もっと魅力的な主さんになってると思いますよ😊

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/24 07:34
匿名さん1 

好きになってくれた人と付き合った方がいいよ 自己肯定感も上がるし

No.2 24/04/24 07:51
匿名さん2 

辛いですね

私は振られた相手の方と同じ職場だったので、仕事も辞めました。

しばらくは引きずっていましたが、恋愛に限らず何か違う事に考えを移さなければと、新しい職場で一生懸命働いていた事を思い出します。

その人を好きになれた事、そのために自分磨きができた事、ステキじゃないですか。
ただその人との御縁がなかっただけ。それだけです。

この先、主さんにもステキな御縁があるはずです。どんな人と出会えるか、経験を重ねる事で、もっと魅力的な主さんになってると思いますよ😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧