注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

契約社員で約10年今の職場で働いてます 契約社員と言っても時給なので、社員並み…

回答3 + お礼2 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 06:57(更新日時)

契約社員で約10年今の職場で働いてます
契約社員と言っても時給なので、社員並みに働いてるバイトと言う感じです

去年体調を崩し相談した上で先月から今までと違う部署に配属になりましたが、
聞いてた内容と違い畑違いの仕事です
身体の面を考えたとしても今までの方がマシでした

メンタルがやられ鬱までいかないですがそれに近い中、生活費の為に仕方なく仕事に行ってる状態です

上司に何度も訴えましたが人が中々寄り付かずすぐに人が辞めてく部署な為、
私にのらりくらり言い訳並べてなんとかそこに留まらせようと言う魂胆が丸見えです
今までの部署の方が身体はキツくてもメンタル面でも人間関係も良好でした

これって法的にどうにかならないのでしょうか?
辞めると言う選択しか無いのか?
生活費どうしよう
今までの部署の人達は、私は戦力だったので私に戻って来て欲しいと言ってる人達もいます

上司何人かに言ってもラチあかない状態です

タグ

No.4034472 24/04/24 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 08:06
匿名さん1 

今のところは法的に何もおかしくはないです。

部署異動を希望した主さんの個人都合に対して、会社としては応じたわけです。

部署異動についての要望については話ししただけで、当時の要望について具体的な内容を証明するものもないですよね?

体調を崩し病院から診断書が出たのなら、会社としては環境を改善する努力義務があるでしょうけど、現状だと希望に合わせた会社の気遣いと言えなくもない。

主さんが異動を希望してきた事を利用して、その部署に追いやった可能性もなくはない。

次が決まるなら辞めても良いと思います。

No.2 24/04/24 08:40
匿名さん2 

体調を崩したから部署変えて欲しいと自分から言い出し、いざ違う部署に異動になったら、やっぱり前の方が良かったから戻して欲しいって、あまりに身勝手過ぎると思いますよ。

No.3 24/04/24 19:45
お礼

こちらから違う部署に希望を出したのですが、事前の説明と実際行ってみたら中身が違うんです

去年体調を崩して手術してるので、全部伝えた上で体に負担が無い所として今の部署なら忙しくないし体に負荷そんなに掛からないと説明され、
いざ行ってみたら人不足で今までより激務
しかも人が入ってもすぐ辞めてく部署でこの部署だけ、離職率が高い

折角手術して仕事できる体になったのに以前より悪化しそうで、ハメられた感が拭えません

No.4 24/04/24 20:52
通りすがりさん4 

人事です。
手術した後に肉体的な負担が軽いデスクワークの部署に異動した・・ってことでは???
そしたら畑違いは当然と言えます。
肉体的な負荷と精神的な負荷は種類が違うと会社が考えても問題ないと思います。

読む限りでは主さんの身勝手だ・・と会社が判断している可能性が高いですね!

それから人間関係はドコへ行っても永遠のテーマですからねWWW

会社としては肉体的にも精神的にも弱い人間。次の契約更新しないでおこうってなるリスクもありますが・・・・

No.5 24/04/25 06:57
お礼

ディスクワークではなく、今までと同じ体を動かす仕事です
畑違いというのは、屋内か屋外かの違いです
上から言われたのは、
「屋内になるし屋外でやってたよりも時間的にも体的にも余裕があるから、体には負荷かからずに済む」と言われて行ったら、
屋外で働いてた時よりも仕事量が多く激務で外で働いてた時よりもキツイって事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧