注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

中学2年生女子です 仲良くしたくないクラスメートいます ストレスでお腹が…

回答2 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 07:43(更新日時)

中学2年生女子です

仲良くしたくないクラスメートいます
ストレスでお腹が痛くて学校休みました

苛めとかで全くなく

クラスで嫌われ物の女子(問題児、会話できない)に行為を持たれた様で気持ち悪くて授業に集中出来ません
ひたすら目で追って来たり私の事を監視してるような気持ち悪さしか感じません
小学校は同じ出身校でした
小学生の頃からなんだか知的障害ポイ子でした

担任相談しても
仲良くしてあげて”と言われました私に問題児を押し付けようとしてるようにしか見えません
ストレスで吐き気と蕁麻疹が出そうなくらい、気持ち悪くて無理
本当にクラスを移動したいと切実に担任に伝えました

他のクラスメートと会話することも問題児です、話し掛けても頷くだけで話のキャッチボールが全く出来ない問題児です

担任が何もしてくれなかったら主任先生、スクールカウンセラー、教頭、校長に相談しようと思います

タグ

No.4034502 24/04/24 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/24 09:17
通りすがりさん2 

知的障碍者にして療育手帳を
持つ社会人です

その子は単純に
会話が苦手で一概に
知的障碍者とは言え
ないでしょう。

好意を抱かれてると
思われてるなら、
本人に柔らかい口調で
お断りしてみてそれでも
難しいそうでしたら、
スクールカンセラー、
校長先生に相談。

まだ悩み解決が
しなければ親御さん
に相談してみるのも。

No.3 24/04/26 07:43
お礼

>> 2 ありがとうございます
>その子は単純に会話が苦手で一概に

と言うか言葉が通じません
小学生の頃から登校でまともに歩けず母親が付き添い登校していて
登校中その母親は、歩きスマホの事故になりかけた事もあり(下校は車でした)

先生から登校中の事を注意されてても母親の歩きスマホ止めなかったです
「児童が○○さんのお母さんの歩きスマホで車道に飛び出して車の人に怒鳴られてるのを見て怖がってます歩きスマホ止めて下さい」ていきな事を伝えて貰ったのに

問題児も無理だと思います

直接話すのも吐き気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧