注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

お母さんやお父さんが迎えに来るのが遅れた時私は不安になり「事故かな」「誰かに殺さ…

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 12:18(更新日時)

お母さんやお父さんが迎えに来るのが遅れた時私は不安になり「事故かな」「誰かに殺されそうになってるのかな」など考えます。
兄弟が帰ってくるのが遅いと「事件に巻き込まれてないかな」「殺されてないよね」など考えすぎて一人で不安になります。
過去に何かあったわけではありません。
みなさんもこういう感じで不安になりますか、。?

タグ

No.4034517 24/04/24 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/24 11:02
匿名さん1 

お迎えの話だと、相談者さんは小学生ですか?

一定の年齢に達すれば、自分で判断して行動できるようになるので、そこまでの脅迫観念は生じなくなると思いますよ。

時間通りに来なければ、誰かに言伝して自分で帰るとか…
兄弟の帰り時間に不安が募るなら、その時に可能な所へ自ら問い合わせしてみるとか…
今は自らそれできないなので、不安しか残らない。

年齢的な受け身の立場から、精神的依存度も高いのかな…という感想です。

No.2 24/04/24 12:04
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは小学生かなぁ。

私は一人でほったらかされていたことが多かったので帰ってこなくても「どーせ〇〇だろう」って楽観的なことを考えてしまっていたんだけど、ある日どうしても事故に遭ってるんじゃ?って嫌な予感が頭から離れない日があって、本当に両親が事故ってたことがある。

引き寄せの法則ってのがいい方にも悪い方にも起こるから、心配なのはわかるけど、悪いことを考えちゃったら「いやいや、絶対そんなことはない!」って打ち消す癖をつけた方がいいよ。

No.3 24/04/24 12:18
匿名さん3 

大人でも心配しますよ。あまりにも遅かったらスマホに電話します。無事に帰ってきてくれるとホッとします。

約束の時間に相手が現れなかったら心配して当たり前なんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧