注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

富士額って美人の証って言いますけど、実際はブス扱いですよね? 私は富士額がめっ…

回答2 + お礼2 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 12:35(更新日時)

富士額って美人の証って言いますけど、実際はブス扱いですよね?
私は富士額がめっちゃコンプレックスで前髪あげられないです。

富士額なんてめちゃくちゃ変な形なのに、それが美人というのが納得いかないです。
子供の時からそういう慰めの言葉は言われましたが、違和感しかなかったです。

生え際が羽毛みたいにふわふわ生えた丸いおでこの方が絶対綺麗ですよね。

大学時代もミスコン運営委員会?が出場者探していてうちのゼミにきて、教授が私を推奨してくれたんですが、委員会の子にその場で骨格チェック?みたいなのされて、富士額だからダメですって言われました。

言うほど美人でもないので、ミスコンに出たいわけじゃなかったんですが、
富士額だとダメなんだという事を知って更にコンプレックスになりました。

教授は、えー?富士額って美人の証なのにどうしてそれがだめなのお?と聞いていましたが、やはりその説って嘘なんだなと思いました。

いつも前髪を作るしかないので、旦那に前髪あげた顔を見たいとしつこく言われて嫌々あげたら、富士額を知らなかったらしく、
え?何その形のおでこ!!初めて見た!!笑とめっちゃ笑われて馬鹿にされました。そこからずっとネタにされてます。

実際富士額が美人って嘘ですよね?
芸能人レベルの美貌であれば額なんかどうだって綺麗なのでしょうが、、藤原紀香さんとか。
別に富士額だから美人ってわけじゃ無いですよね。
そうでもじゃなくても美人な人は美人に変わらないですし。

形があまりに変でブスで可哀想だからお世辞で、逆に美人の証って噂が流れたのでしょうか?

No.4034594 24/04/24 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 12:14
匿名さん1 

日本髪が一般的だった時代の話ですよね。昔は額の生え際を必ず見せてたので、それがないとたぶんすごいフラットな感じでアクセントがない生え際に見えたんでしょうね。
確かに今となってはわざわざ名称までついてるのが謎と思うくらいどうでもいいことになってますが、形が変でブスとまでは思いませんよ。

No.2 24/04/24 12:26
匿名さん2 

どこの大学のミスコンが富士額だからダメですって言うんだよ。
ありえない。
話、作りすぎ。

No.3 24/04/24 12:34
お礼

>> 1 日本髪が一般的だった時代の話ですよね。昔は額の生え際を必ず見せてたので、それがないとたぶんすごいフラットな感じでアクセントがない生え際に見え… 昔の話ですよね。
今もたまに着物を着る機会はあって、日本髪みたいにしなければならない時もあったのですが、やはり丸いおでこの人の方が羨ましかったです。。
なるべく隠して生きています。

No.4 24/04/24 12:35
お礼

>> 2 どこの大学のミスコンが富士額だからダメですって言うんだよ。 ありえない。 話、作りすぎ。 私も作り話だったら幸せなのにとは思いますけどね。
残念ながら、実際に言われた言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧