注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

復縁や別れたあと友達に戻る事は良くない、と思っている方の意見や経験を聞かせてくだ…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 11:41(更新日時)

復縁や別れたあと友達に戻る事は良くない、と思っている方の意見や経験を聞かせてください。

3年ほど付き合った人に振られてその後友達として仲良く出来ていたのに、相手に新しい恋人が出来たことをきっかけに自分から関係を絶ってしまいました。

自分だったら付き合ってる人が元恋人と連絡とってたら嫌だし、私はまだ好きな気持ちが残っていたので、友達という立場に甘えて仲良くいるのは良くないと思ったんです。

でも今度こそ会えなくなってしまったことが本当に寂しくて、今さらですが少し後悔しています。

周りにこのことを相談すると
「別に友達でも良かったんじゃない?」「もっと早く復縁を試みればよかったのに」と言われてしまって、後悔が増すばかりです

なので、これで良かったんだと思えるよう、復縁や元恋人と友達でいることに否定的な意見や皆さんの実体験、エピソードが聞きたいです。

もちろん復縁、友達でいるのもいいんじゃない?といった考えの方も沢山いると思いますが、私が落ち込んじゃうので今回はそういった意見は無しでお願いします🙏

No.4034645 24/04/24 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 14:01
匿名さん1 

人に尋ねるから悩むと思うので他人のせいにしないために自分の直感で動く方がありです

No.2 24/04/24 14:05
匿名さん2 

えっと、欲しい答えがあるのなら聞くまでもないと思いますよ。いろいろなので。

No.3 24/04/24 14:22
匿名さん3 

>自分だったら付き合ってる人が元恋人と連絡とってたら嫌だ

相手の事を思い勇気をもって連絡をたった主さん素敵だと私は思います。

私の場合ですが、白黒わりとハッキリした性格で別れたら友達になりたいとも思えません。
新しい恋人に100%でいきたいので。
それに別れの理由は様々ですが結果として縁がない人ですから。
物も全部捨てますね、覚えてたい思いでは忘れない筈ですから。

こんな恋愛の仕方で新しい交際に発展するたび素敵な人に出会い自分にとって人生最高のパートナーが出来ました!

それで良かったと思いますよー!

No.4 24/04/24 14:42
お礼

>> 1 人に尋ねるから悩むと思うので他人のせいにしないために自分の直感で動く方がありです ありがとうございます!
友達を辞めると決めた自分の直感を信じられるよう努めたいと思います。
ただ、誰かと付き合うのも失恋も初めてだったので自分の決断にあまり自信が持てなくて、他の方の経験も聞いて見たいと思ったんです。

No.5 24/04/24 14:46
お礼

>> 2 えっと、欲しい答えがあるのなら聞くまでもないと思いますよ。いろいろなので。 自分の軸がもっとしっかりしていれば確かに人に聞く必要ないんだと思います…
でも今心が不安定で、他の方のいろいろな経験やエピソードを聞いて安心したいのかも知れません。

No.6 24/04/24 15:01
匿名さん6 

振られた側だと想いが残っているので元恋人さんとの友人関係は恐らく難しいと思いますし、今恋人さんのことを考えて距離を置くことができたのは素晴らしいことだと思います。
元恋人から相手の不満や愚痴を聞くだけの関係なんて、割り切ってないとない。というか、セフレとかダラダラとしたら関係になる可能性もあったかと思うと、ゾッとしませんか?例え、元サヤに戻ったとして別れた理由は何か知りませんが、また同じようなことを繰り返すと思います。
今あなたには好きな人、恋人がいないので昔の恋愛に浸ってしまうんでしょうけど(とくに過去の恋愛は嫌なことがあったとしても美化されがち)、新しく好きな人や恋人ができたらそんな元恋人のことなんて、思い出すこともおそらくないと思いますよ。
早く素敵な出会いがありますように!応援しております。

No.7 24/04/24 15:10
お礼

>> 3 >自分だったら付き合ってる人が元恋人と連絡とってたら嫌だ 相手の事を思い勇気をもって連絡をたった主さん素敵だと私は思います。 … 読んでいて本当にかっこよくて素敵な方なんだなと感じました。私はなかなか割り切れない優柔不断な正確なので憧れちゃいます…
前向きな言葉にとても勇気づけられました!本当にありがとうございます( ; ; )

No.8 24/04/25 11:41
お礼

>> 6 振られた側だと想いが残っているので元恋人さんとの友人関係は恐らく難しいと思いますし、今恋人さんのことを考えて距離を置くことができたのは素晴ら… 寂しさに負けそうになってしまいますが、確かにこのまま関係を続けていても良い事はなかったんだと思います。
新しい出会いに期待します!
ありがとうございます( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧