注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

家族や親族、友人や同級生やママ友等のすべての人間関係めんどくさいと思ってしまいま…

回答0 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 17:59(更新日時)

家族や親族、友人や同級生やママ友等のすべての人間関係めんどくさいと思ってしまいます。兄弟仲があまり良くなく兄弟の帰省を喜べず、親族の冠婚葬祭も億劫です。子供が幼稚園や学校に入れば、行事やPTA、子供会、ママ友だなんだと子供の保護者との繋がりや色々な人に会わなくてはいけないストレスが増えます。職場の人間関係や夫の親族との関係等もありうんざりする人間関係を死ぬまで続けるのがしんどい。何もせず引きこもって必要最低限の付き合いにすればとかなりふり構わず嫌な人とは付き合わないことにすればと思われるかもですが、そんな訳にもいかず。子供の為、夫の為、自分や家族の為にに煩わしい人間関係を続けるのが人生なのでしょうか?
春になり環境の変化もあり、なかなかそれについて行けないというか、疲れたのだと思いますが。
最近様々な人間関係にすごくストレスを感じるので気持ちを吐き出しました。

タグ

No.4034789 24/04/24 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧