注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

息子が、中1になったばかりなのですが、参観日の時に、少し発達障害っぽい子(A君)…

回答1 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/25 01:51(更新日時)

息子が、中1になったばかりなのですが、参観日の時に、少し発達障害っぽい子(A君)が、同じクラスに居ました。
A君と同じ小学校のお母さんが居たので、事情を聞くとA君は、大人しいけど、かなり神経質な親子なので、気を付けて。と教えてくれました。
うちの息子も活発では無いので、大丈夫かと思ってたのですが、A君が、何故か息子を気に入った様で、常に近くに来るそうなんです。
息子もA君は、身体弱いみたいだから気を付けてるよーっと言ってたのですが、先週先生から電話があり、以下話した内容です。
先生「A君が、息子君に暴力を振るわれて、学校に来たくないと言ってます。」色々言ってましたが、内容省略。
私「申し訳ございません。親御さんとお話しできますか?」
先生「親御さんは、謝罪はいいと言ってます。個人情報も教えられません。」
私「そうですか、息子に聞いてみます。」
と電話切りました。
その後、息子に聞くと、「皆と遊んでたら、後ろに居たA君に手が当たってしまって、ごめん。と言ったのにA君に思いっきり殴られた。」と言うのです。
それを、先生にも伝えたのですが、「ああーそうだったんですね。親御さんに伝えておきます。」で終わりました。
A君は、先週から学校に来ていません。
私は、どうしたら良いのでしょうか??

タグ

No.4035108 24/04/25 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 01:40
匿名さん1 

先生は事実確認したかっただけなので、どうもしなくて良いです。
これはあなた方の問題ではなく、A君と学校の問題です。
つまり発達障害の子をどうクラスに馴染ますのかっていう事です。
障害のせいでクラスの子に迷惑がかかるし、A君自身も傷つきます。
先生とA君の親がどうしていくかを話し合っていくと思いますよ。

No.2 24/04/25 01:51
お礼

>> 1 なるほど。ありがとうございます。
息子を悪者にされた事はイラッとなりますが、あまり関わらない方が良さそうですね。
アドバイス感謝します。
ずっと気になってたのですが、ゆっくり寝れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧