注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

18歳の女です。 肌について質問があります。 私はニキビが顔中にできる体…

回答2 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 01:25(更新日時)

18歳の女です。
肌について質問があります。

私はニキビが顔中にできる体質ではありません。
ですが鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。
詰まっているのかひらいているのか、何が原因なのかわからないからそれをしりたいです。

もうひとつはすっぴんになると顔が赤くなることです。
ニキビのようにぶつぶつ凹凸があるわけではないのでファンデーションをするとある程度赤みはなくなります。
ですがファンデーションが崩れるともごもごして見えて嫌なんです。

ファンデーションを自分に合うものを探そうかと思いましたが、そもそもの肌を綺麗にしたいと思い皮膚科に行こうかなと思います。

皮膚科はこれらの症状で見ていただけるのでしょうか?

皮膚科に行って聞きたいことは
1、赤みと毛穴の黒ずみの原因
2、1を治す方法(治療や塗り薬はあるのか、スキンケアはどのようなものを使えば良いか)
の主に2つです。

いくつかスキンケアは試しましたがどれが良いのかいまだにいまいちわからず、、

女優さんのような綺麗な肌になりたいです。

タグ

No.4035120 24/04/25 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 02:12
匿名さん1 

食生活とかの生活習慣が大切なんですよね代謝を上げる事とか老廃物やストレスを溜めるのも良くない。これはあなたの人生に置いてとても大切な知識です

No.2 24/04/25 02:19
お礼

>> 1 生活習慣みなおしてみます。
こんな時間まで起きていることも問題ですね。
根本的なことに気づかせてくれてありがとうございます。

No.3 24/04/25 06:06
匿名さん3 

普通の皮膚科じゃ無理です。
美容皮膚科行ってください。

有名美容インフルエンサーも実物はうーん、って人多いですよ。ステージは光で飛ばしてますし、ガチで綺麗な人は美容医療に数十万、数百万とかけた肌に塗ってるから綺麗なんです。

美容医療にお金をかけられない一般人はファンデは塗らない方が良いというのが持論です。
美容業界にいますけど、肌のキレイな人って基本ノーファンデって方が多いんですよ。
日焼け止めにパウダー軽く叩いておしまい。夜もノークレンジングで洗顔しておしまい。とにかく肌に負担をかけてません。

主さんが芸能人やCAさんみたいに化粧が基本の仕事に就くのであれば別ですけど
ファンデは常識!化粧の基本!っていう鵜呑みにしない方がいいと思います。

あと毛穴で悩んでるなら夜更かし徹夜NGです。
睡眠時間が確保されないと毛穴が目立つ肌になります。
ついでに言うと水分補給も水や無糖の炭酸水かノンカフェインのお茶にして、2L飲めとはいいませんが普段より多少多めを意識して飲んでください。
最初は浮腫んだように感じますが、続けていれば不要な水分は排出されます。
ここで糖質取りすぎると浮腫は取れないし太るので注意です。
時間はかかりますが乾燥肌がマシになって老廃物も流れて毛穴も目立たなくなりますよ。

No.4 24/04/27 01:25
お礼

>> 3 とても詳しく、そしてわかりやすくありがとうございます。アルバイトで遅くなってしまったのですが明日は早く寝ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧