注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

別れたいが恩がありすぎて別れられません。 彼氏と私はお互いの親にも紹介済み…

回答5 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 16:44(更新日時)

別れたいが恩がありすぎて別れられません。

彼氏と私はお互いの親にも紹介済みで、家族とも仲がいいです。

性の不一致などを理由に別れたいのですが、彼氏とその家族に恩がありすぎて簡単に別れられません。

例えば、プレゼントに彼氏からすごく高価なアクセサリーをもらったことがあったり。
彼氏の家族に彼氏と私2人での旅行をプレゼントしてもらったことがあったり。

また、私の家族からも、彼氏と私との同棲にあたって、家具家電代を全て出してもらいました。

皆、彼氏と私が結婚するという前提で投資してくれているのです。

私の都合で簡単に別れられません。
何かいい案はありますでしょうか。

No.4035158 24/04/25 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 06:50
匿名さん1 

結婚したら、もっと別れるの難しいですよね。
彼氏さんへの愛情は、もうないのかな?
性の不一致とあるけど、正直に彼氏さんに話しして解決する事は、皆無なんですか?
結婚できない一択ならば、恩がどうであろうと、別れるしかないですよね。
彼氏さんとちゃんと話し合いして、彼氏さん本人にも結婚が無理だと思ってもらうこと。
彼氏さんに嫌われるのが、一番早いですかね。
主さん1人だけが言い出してることならば、誠意を持って、受けた恩は出来る限り返すなりして、悪者になろうがしょうがないと思う覚悟で別れるしかないと思いますが。

No.2 24/04/25 06:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね、結婚したら別れるのもっと難しくなりますね。

彼氏への愛情はありますが、性欲が一切ない私が毎日彼氏に応じ続けるのは本当に苦痛なんです。
このことを彼氏に話しても、「またまたー、本当は毎日したいくせに」と言って取り合ってもらえません。

ちゃんと話し合いをすることは大事ですね。
彼氏に嫌われるのが一番早いですか。
今まで拒んだことがありませんが、拒み続けてたら嫌ってもらえるんですかね。

別れるときは誠意を持って、ですね。
彼氏としては別れたくないようなので。
受けた恩はどうやって返せばいいでしょうか、お金を返すはなんかおかしい気がしますし。

No.3 24/04/25 07:18
匿名さん3 

彼の家族の恩については大した恩でもないし、別れを躊躇するほどでもないです。
自分の家族については、主さんの幸せを願っての事なので、付き合う事が不幸なら別れた方が良いです。
だけど、今回の場合のような性の不一致だったら、誰と付き合っても起こり得ます。
それに言わないとわからない事も多いし、なぜ別れを切り出したいほど嫌なのに毎日受け入れてるのかも謎です。
まずは拒むのが先ですよね。
拒まないのに受け入れているのに別れるなんてそれは意味わからないです。

No.4 24/04/25 07:49
匿名さん4 

性欲がないのは仕方ないけど、子供ほしいと思わないの?
そもそも性欲ないのなら、男と付き合わないほうがいいと今思った。

No.5 24/04/25 14:14
会社員さん5 

結婚してないんでしょ?
投資してくれてるので、嫌だけど仕方なく結婚します、あーそうですかってならないでしょ。
それはそれ、これはこれ。
さっさと別れたらいいんです。

No.6 24/04/25 16:44
匿名さん1 

>彼氏への愛情はありますが、

>今まで拒んだことがありませんが、拒み続けてたら嫌ってもらえるんですかね。

愛情あるんですか?
てっきり、嫌いになったから別れたいのかと思ってました。
何故、性欲がないことや行為を苦痛と思っていることをちゃんと伝えないのですか?
他のレスしてる方も言ってますが、苦痛で嫌な事を、何故拒まないのですか?
彼に愛情があるから、彼の為に我慢したという理屈なら、結果、主さんが別れるという結論出しているので、彼の為になってないですよね。

受けた恩は出来る限り返すなりしてと、私が言ったのは、一方的に主さんが別れたいと言った場合、後ろめたさがあるならば、同棲で解消するにあたっての費用などの面倒な事は、なるべく主さんが負担するなり、別れるにあたっての彼への負担を軽減してあげたらという意味で言いました。
彼自身も別れたいと思わせたなら、その必要もないですが。

主さんが性欲ないこと、別れたいと思う位に苦痛で嫌な事を彼に伝えればいいです。
とことん話し合いして、お互いに妥協出来なければ、関係解消になると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧