注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

SNSなどで「恋人が異性のいるグループで遊びに行くのが不安です」「恋人が異性と飲…

回答3 + お礼2 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 12:46(更新日時)

SNSなどで「恋人が異性のいるグループで遊びに行くのが不安です」「恋人が異性と飲みに行き、オールすることが嫌です」みたいな内容の相談に対して返事をする投稿をよく見かけ、そのコメント欄には必ず「大学生はそんなもん」と書かれています。
個人的な意見としては、「だったら特定の恋人作るなよ」と思ってしまいました。一般的に恋人が異性と遊びに行くことをよく思わない人の方が多いと思いますし、そういう人がいるというのは絶対わかっていると思います。なのに、特定の人を作って、その恋人が嫌な気持ちになるのにそれを無視して、異性と遊びに行く理由が私には分かりません。私も異性の友人はいるし、その子たちとも遊びに行きます。ですが、彼の不安にならない範囲で遊びます。連絡は必ずするとかオールはしないとか。遊びに行くこと自体に反対はしませんが、恋人を悲しませるようなことはしないでほしいなと思いました。
「大学生だから何してもいい」みたいなのは少しおかしいような気がしました。

タグ

No.4035215 24/04/25 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 10:22
匿名さん1 

恋人がいても、高校生はクラスの打ち上げや修学旅行に行くし、大人は職場の飲み会や社員旅行に行きますよ。大学生に限らず、人間はみんなそんなもんです。恋人ができたら異性と関わるな、というのが無茶です。

No.2 24/04/25 10:59
お礼

>> 1 私は「異性と関わるな」と言いたいのではなく、恋人の気持ちを考えずに遊びに行って、それを大学生はこんなもんと「大学生だから仕方ない」みたいな言い回し?をしていることに疑問を持ちました。

高校生や大人でも異性と関わる場は必ずあるし、断れない飲み会や社員旅行などあることも理解しています。それに参加すること、異性と関わること自体を否定するつもりは無いです。

No.3 24/04/25 11:18
匿名さん1 

私は逆に、サークル活動みたいな日常生活にまで腹を立てるような嫉妬深い人、恋人を束縛したがる人こそ恋人を作らなきゃ良いと思います。

No.4 24/04/25 12:20
お礼

>> 3 なるほど。そういう考えもあるのですね。
共依存や度を超えてない嫉妬ならまだしも、同性との遊びも制限するようなレベルの束縛なら私もダメだと思います。
束縛してしまうのも、双方の信頼関係だと思うので、そこがちゃんとできていれば大丈夫だと思っています。

No.5 24/04/25 12:46
匿名さん1 

そうそう。私の周りは浮気も束縛もしない人が大半です。たまに束縛する人を見ると鬱陶しく感じます。

でも、世の中にはいろんな人がいて、お互いが納得してれば良いんです。「こういうタイプは恋人を作るな」は余計なお世話。お互いに束縛依存し合うのがhappyかもしれないしね。幸せの形は人それぞれ。

視野が狭くなっている人に、分かるよ、と寄り添うのも優しさだけど、それは違うよ、と周りを見るよう促すのも優しさです。いろんな優しさがあっていいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧