注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

質問させてください。 私は中学3年生です よく母が言っていることに疑問を…

回答4 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 10:48(更新日時)

質問させてください。
私は中学3年生です

よく母が言っていることに疑問を持ち始めています。母が言っている事はお金は男が稼いでくるもの。父にそのくらいの給料ででかいツラしてんなよとまで言っていました。父にそこまで言う必要ある?と思っている状態です。私的にはそこまで言う必要はないと思っています。夫婦って何ですか?

タグ

No.4035237 24/04/25 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 10:14
匿名さん1 

考えが古い。
でもそれがお母さんの考えなんでしょ?その言い方も。
反面教師だよね。こういう人間にはならないように気をつければいい。
中3でそのことに気が付いたんだから主さんはきっと大丈夫。別人格だから。

No.2 24/04/25 10:17
匿名さん2 

今は夫婦の形は様々ですね。
一概に夫婦とは何か?…は語れません。

昔は「男とは~…。」「女とは~…。」という型にハマった考え方が正義だったので、大半の家庭(夫婦)は同じ方向性でしたけどね。
「男は外で働いて、女は家を守るもの!」という感じで。

今はそれを言うと差別だの何だのと始まってしまう時代なので、様々な形態の夫婦がありますね。
過度に気にしない方が良いと思います。
考えたところで何かが変わる訳でもないので。

No.3 24/04/25 10:20
匿名さん3 

夫婦は夫婦の数だけ形があるものです。

主さんのご両親の夫婦関係はそうなんでしょう。それが良いか悪いかも本人次第です。

今の時代には合わない考え方だと思います。

時代問わず言えることとしては、その旦那の給料に見合ったスペックだから、その旦那としか結婚できなかったのでしょ?

もし、自分のスペックに見合わない旦那だと思うなら、離婚して別の相手を探したら良いですが、親としての責任も考えましょうと言う話。

結局は自分のミスなのに変える力がないから他人のせいにして文句言っているだけです。

No.4 24/04/25 10:48
通りすがりさん4 

お金は男が稼いでくるものって、
男全員がその能力を持ってるわけじゃないのはお母様もご存じかしら?

十分なお金を稼ぐ男と何故結婚しなかったのか?
男を見る目がなかった?
そういう男を捕まえられる程の魅力がなかった?

それを分かっているから口惜しくて目を背けてお父様に八つ当たりしているんですよ。

或いはご自身の限界に気付けない程愚かか。

でもまぁね、お母様にもお金以外の不満もあるのかも知れませんよ、
夫婦や家族は協力しないと成り立たちません。
子どもには言わないだけで、妊娠出産育児期に辛い状況だったとか、義両親に何かされた時に助けてくれなかったとか、浮気や金遣いで苦労を掛けられたとか何かしらの遺恨があるのかも。

稼ぎだけの問題ではなく、恨みつらみもありマイナスにしかならなければ、穀潰しの疫病神です。

夫婦の事は夫婦にしか分かりませんよ。

それでも子どもの前で父親の存在自体を否定するのは未熟と言わざるを得ませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧