注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

スーパー、ドラッグストアー、ホームセンター等(その他レジ打ちなら何でも大丈夫です…

回答1 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 12:29(更新日時)

スーパー、ドラッグストアー、ホームセンター等(その他レジ打ちなら何でも大丈夫です)のレジ打ちのお仕事をされている方にお聞きしたいのですが。
レジに並んでいて、自分の番がきたと思った為会計しようと進もうとした際に「あ、お客様、こにらのお客様が先なので後ろへお並び下さい」と言われた事があり、一度はコンビニでの時で、弁当やデザート菓子等色々買うつもりだったのですが買う気が失せた為、全て棚へ戻し店を出ました(店員さんはそれをチラッと見てその後お仕事をされていました)
二度目の時は、ホームセンターで自分の番がきたと思った為、レジへ進もうとすると店員さんに「お客様〜こちらのお客様のほうが先ですのでね〜」と言われ本当はその時点で以前のように全て棚へ戻し店を出たい気持ちでしたが、どうしても必要なもので買わないわけには行かなかった為、言われた通り後ろのお客様を前へお通しようとすると、その元々自分の後ろへ並んでいて、店員さんに先にと言われたお客様は「えっ???私この方の後ろですけど???」と驚いていてそれでも自分は「あ、そうですよ、自分が順番間違えて並んだんです、わかりました」と言ってそそくさと店員さんに言われた通りそのお客様の後ろへつきましたが、その後レジで店員さんは「え???私の勘違いでしたかね???いや〜」のような感じで言われていてそれに対しお客様のほうも「ねぇ〜」と言って気まずそうにされていらっしゃいました。
何故自分がそのように言われると買い物をやめて帰りたくなるかと言うと『そのような事は客同士の間でのトラブルな事で、そこまで客同士のやり取りを見届け割って入る責任が店員さんにはない』
と思うからです。
そこで、店員さんにお聞きしたい事があります。
・店員さんには客同士のやり取りをそこまで見守ってまで、お客様(この場合は後ろの)に助け舟を出す責任までないのに、何故このようにひと言声をかけるのか
・その事によってお声をおかけしたお客様が帰って行かれるのを見てどう思われるか
です。
よろしくお願い致します。

タグ

No.4035298 24/04/25 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 12:29
匿名さん1 

私の店では順番を巡ってのトラブルを未然に防ぐために、並ぶ列は一列のみで、そこから順番に二箇所あるレジに分かれて会計するシステムです。なので、その列に並ばずに直接レジに来られるお客様には列に並ぶように促します。
なので、個人的にはレジに並ぶ順番もきちんと把握し、順番を間違えているお客様には順番を守って頂くように声かけするのはレジ店員の役目だと思っています。
声かけしたことで商品を買わずに帰られるお客様がいたとすれば(いままでそのような方はいませんでしたが)、逆ギレ?と思ってしまいます。
少し疑問に思ったのは、主さんが何度も順番待ちについて指摘を受けていることと、明らかに主さんの後ろに並んでいるお客さんに対してその人が先だと言うのかな?(そんな間違いあるのか?)ということです。普通に順番に並んでいたならそんなことは起きないと思うので、主さんの並び方に何か原因があるのかな…と感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧