注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

彼女が自分と出会う前にとある男性グループに借金してまでライブ参戦、グッズ購入など…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 13:32(更新日時)

彼女が自分と出会う前にとある男性グループに借金してまでライブ参戦、グッズ購入などしていたらしく、僕と出会ってからはそのグループのライブイベントやグッズを買ったりしていないみたいですが、未だに推し専用のアカウントを作って推しが写真を更新すると、「かっこいい!最高!」と言ってラインのアイコンの推しの写真を定期的に変えたり、xでもよく「推しが尊い!推しは誰よりもかっこいいー」など推しへの熱量のある気持ちを呟いたり、一緒にいても推しの情報をよく検索していたり、推しへの熱意が凄いです。

他人の趣味にあまり口出しはしたくないのですが、その男性グループに借金までしたとなると、今も熱意的に見てるうちにまたブレーキが効かず借金してしまうのでは?と不安になってしまいます。彼女はもう推しに金をかける事はしないしもうライブイベントや物を買ったりなどしないと言いますが、それだけまだ推しのことが好きなのに本当に金をかけないなんて出来るのか疑問です。

彼氏が出来ても推しメンに熱意がある人は彼氏が出来たらもう推しに金をかけないなんて出来るのでしょうか?
彼女と付き合ってても大丈夫と思いますか?

タグ

No.4035320 24/04/25 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 12:55
匿名さん1 

金銭感覚がおかしいし、今後も危険度は高い。できれば別れた方がいいと思う。

No.2 24/04/25 12:58
通りすがりさん2 

たぶん、出来ないと思う。
推しが変わるので、また始まる。

結婚してからも、推しのライブ、イベントに行っている奥さんいるよ。
夫のお金で、活動している人や
自分の働いたお金を全額つぎ込んでいる。
(生活費は、夫が出しているので、自分の稼ぎは自分の遊びに使っているという)

もし結婚するなら、この金額までと金額を書かせて、誓約書としておかないと
再現なく使う。
辞めるということが、難しい。
子供がいると、子供預けて行く人もいるから。
そこは、その女性と将来の話をして、彼女の考えを聞いてみると
分かるのじゃないかな。

No.3 24/04/25 13:07
匿名さん3 

いまだにそこまでの熱意があるのならお金はかけないってことは絶対無いと思います。幾分セーブはするかもしれないけど。
推し活は自己責任なんで自分である程度お金管理できないとしんどいものです。
彼氏ができたら推し活やめるか、もしくは元からうまく推し活してたから生活スタイルの変化に合わせて楽しむ人もいますけど、彼女さんはそうではなさそう。
結婚まで考えてるのなら小遣い手帳でも渡して一緒にお金の事を考えても良いかなと思いますが、そこまででは無ければ許容範囲をしっかりと見極めて主さんが無理だと思ったら早々に離れた方が良いかもです。

No.4 24/04/25 13:32
匿名さん4 

あれ?少し前に男性がアイドルにハマって借金してたという同じ内容で性別逆転バージョンありましたね。対象が男性と女性でどういう意見が出るかの調査でもしてるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧