注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

職場でこの前窃盗事件がありました。 個人ロッカーの財布から1万円札が無くなりま…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 18:04(更新日時)

職場でこの前窃盗事件がありました。
個人ロッカーの財布から1万円札が無くなりました。
電気代の1万を朝入れて、昼休憩の時電気代の支払いに行こうと確認したらカラになっていたので間違いありませんでした。
そのことを上司に報告したら
(従業員15人ほどの小さい職場で、シフト制)
その日のその時間帯は5人が出勤で、上司が他の3人から事情聴取しましたが2人は「知らない。自分も前にお金が無くなったことがある」と言ってきて、もう1人(Aさん)は上司に「私もよく旦那から財布に入れてるお金抜かれるんですよー」と終始ヘラヘラしていて私と上司が話してると
「よく確認した?財布開いた時に○○の下にでも落ちたんじゃない?」と言ってきたので上司が、
「Aが休憩終わったあと○○の下に落ちてたらAが犯人だからな」と言ってきました。
(○○は身バレが怖いので書きません)
Aさんと代わるように休憩室に入ったらなんと○○の下に1万円札があって、その後上司と相談して
「今回はお金が帰ってきたから許してあげます」と言いました。上司も
「人手不足や地域との兼ね合いとあるからあまり大事にしたくない。とりあえずAが再犯しないよう個人ロッカーのカギは全員にかけさせるし、Aには注意しておく」との事で解決したはずでした。
しかし上司はAさんには注意しなかったんです。
それで頭に来てしまい、馬鹿な私はそれを酔った勢いで友人に話してしまい…友人はなにかの掲示板にAさんのしたことを(Aっていう女は男癖だけじゃなくて手癖も悪いよ)みたいなことを書き込んでしまったのです。
Aさんは掲示板を見たらしく大激怒。それを友人に伝えると直ぐに消されてました。ところが
「書いたのは誰や!」とAさんがキレて私を疑いだし、Aさんの彼氏(浮気相手?)が
「俺はハッキングが得意やからあんたが書いたことはわかってんで」とか
「お前ん家に乗り込んだるからな」という電話が毎日来ました。
書き込んでないので相手にせずにいたらAさんが
「本当は書いたんでしょ?」と毎日しつこく聞いてきたので
「じゃあ聞くけど、書いてあった内容は聞いたからわかったけど、みんなのお金をとった犯人はまだわかってないんだよ?Aさんが犯人だったってことなの?」と聞いたらイタ電は無くなり、Aさんは辞めていきました。

あんな目に合うなら最初から誰にも相談せず警察呼べばよかったんじゃないか?と考える日々です。
警察呼んだところで犯人は見つからなかったですかね?
お札のの番号など控えてないと無意味だったでしょうか?

タグ

No.4035330 24/04/25 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 17:31
ご近所さん1 ( ♀ )

大変な目に遭いましたね。

でもロッカーのカギって元々あったのにかけてなかったんですか?
そこがもうビックリです。

それともそのことがあってから職場が取り付けてくれたんですか?

以前の職場はダイヤル式のカギでみんなかけてましたがそれでも盗難が頻発して警察が来てましたよ。

危機意識持ったほうがいいです。

No.2 24/04/25 18:04
匿名さん2 

DQNカップルって怖いね。
ま、逆に窃盗と恐喝で反撃出来たね、その場合。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧