注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼氏と仲直りするつもりが更に喧嘩になり終わりました。喧嘩の理由は彼氏が元カノとず…

回答3 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 14:47(更新日時)

彼氏と仲直りするつもりが更に喧嘩になり終わりました。喧嘩の理由は彼氏が元カノとずっと連絡を取り合っていて、それが不満だと言ってもやめてくれず、それなら別れると言うと彼は元カノの連絡先を消しました。
その後は彼はひたすら謝罪や、傷つけた分もっと大事にしたいと前より更に大事にしてくれてるような事をしてくれましたが、ついこの間、インスタで元カノが彼氏の投稿にいいねしてるのを見て、それでまた喧嘩になり、翌日彼氏が私の仕事終わり、大雨の中2時間もかけて私の職場まで仲直りしようと来て、一旦話し合って仲直りは出来たものの、私が
「彼女がいるって分かってて連絡してくるのなんか信じらんない、しかも連絡もう取れないって言ってるのにまだ近づこうとするなんて女として引く」と元カノの事を悪く言ってしまいました。
すると彼から「元カノの事を悪く言うな!元カノとは昔付き合ってたんだし、好きなのは君だけど、元カノのことも昔本当に好きだったんだし」と言われました。

それに対して、私はその元カノの事で散々喧嘩になってたのになんで元カノを援護するんだと腹が立ってしまい仲直りするつもりで来てくれたものの、また喧嘩になって終わってしまいました。

家に帰って何でこんなに元カノの事で揉めてるのに元カノの事を援護するようなこと言うんだ、何で私の気持ちを分かってくれないんだと悲しくなって沢山泣いたのですが、わざわざ雨の中2時間もかけて仲直りしようとした結果、更に喧嘩になって終わってしまった彼の気持ちを考えると可哀想だな…傷つくことしてしまったかなと思ってしまいます。
でも彼に言われた言葉も凄い傷ついて許したくても許せない部分があります。

皆さんなら彼のこの発言気になりませんか?彼がわざわざ仲直りしようとしてこっちまで来たのに喧嘩になって終わってしまって申し訳ない…と思うのですが、気にする必要ないですか

タグ

No.4035337 24/04/25 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 13:48
通りすがりさん1 

まず、主さんは何を求めているんでしょうか?

イヤだと伝えてキッパリ忘れて真っさらになると思ってました?恋愛感情でなくとも、大事な存在に思ってる相手をホイホイ忘れるのはさすがに無理があるでしょう。

そのヤメさせ方ですら、“なら別れる”って脅して強制的にですからね。尚且つ、その存在を悪く言うとか悪手でしかない。

少し余裕を持たせてあげてはどうですか?元カノの存在は主さんにとってはそんなに脅威なんですか?何でもそうですが、ゴリ押しして強制したものは定着しにくいものです。

元交際相手の関係性は人それぞれなので、彼の擁護も主さんの非難もしませんけど。少なからずやり方に問題があって、その場合はあまりいい結果には結び付かないことは多いですよ。

彼が絶対悪であり、主さんは裁く人ではないんです。大いに気にしましょう。言い過ぎたかな、申し訳なかったなと思いましょう。でなければ、負の気持ちに飲まれてイヤな奴でしかなくなりますから。

No.2 24/04/25 14:18
匿名さん2 

もう別れたほうがいいと思います。別れた人もずっと好きな人なんでしょう、彼は。それを主さんは受け入れられない。相性が悪すぎる。
お互いに無駄に傷つくだけです。

No.3 24/04/25 14:47
匿名さん3 

元カノでも友人・知人・幼馴染であれば、それはその人の人脈であり不可侵の財産です。
それでも連絡先を消し、(元)彼氏さんから連絡はしないようになっていたんでしょ?元カノさんの行動にまで制限をかける権限があるんですか?

身勝手な独占欲と支配欲の塊であるあなたに、献身的に謝ってきた(元)彼氏さんの誠実さをあなたは踏み躙ったのですよ?

認め合う頭が無いなら、誰とお付き合いしても支配独占出来ない事例がある度に衝突して被害者増やすだけだろうね?
自分が傷付いたなら相手を全否定してもいいという考え方、自覚がないだろうけどそういう考え方が根底にある以上、きっと理解できないまままた距離が近づいた相手を蹂躙するのだろうな、と、きっと望まない未来を示唆しておきます。

欠けのある小さな器をどうするかは、あなた次第、ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧