注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

8年間2人住まいの20代です。姉妹でアパート同居暮らしで町内会に強制加入あせられ…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 14:58(更新日時)

8年間2人住まいの20代です。姉妹でアパート同居暮らしで町内会に強制加入あせられてましたが、退会を昨年しました。口約束だけで班長、理事と地区長さんに伝えたせいか「今年度も継続加入されてるよ」そう年会費の催促に地域のおばさんが来ました。思い起こせば留守中に度々見覚えのある高齢男性のモニター記録があり、土曜早朝に再び来て「あなただけだよ、早く署名捺印して!」こう個人情報記載を促され、更に8,000円の年会費も。「去年辞めました」。こうわたしが指摘すると「そんなのいいじゃない、地域の為でしょ、万が一の災害時とかどうするの」こう色々付け加えては加入継続を促して来ました。「いやいや辞めたんで無理ですとドアを閉めようとしたんですが「あっそう、みんな知ってるからね、自分勝手に辞めましたっアンタだけだよ」。こう言い去りました。もう、本当に不愉快、言い方もそうだったんですが、押し売りみたいに。このまま無視対応でいいでしょうか?m

タグ

No.4035359 24/04/25 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 14:58
通りすがりさん1 

アパートは、アパートの自治会?

1度、市役所(区役所)に、相談して、自治会は強制なのかどうか。
災害の時は、自治会以外での避難場所とか教えてもらった方がいい。

その地域で壊れた場合は、自治会はどこまでどうするんだろうね?

面倒臭い場合、引っ越しした方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧