注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

真剣に相談したいことがあります。 友達関係についてです。 ⚠途中、口調が…

回答2 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 20:41(更新日時)

真剣に相談したいことがあります。
友達関係についてです。

⚠途中、口調が荒くなったり性格が悪い場面も出ますが全て本音で話したいので観覧注意です⚠
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私は高校生で、毎日一緒にいる、まぁいわゆるイツメンが私を含めて4人いるんですが1人合わないなと感じてきた子がいます。
その子をAさんとしますが、Aさんは一番最後にグループに入ってきました。きっかけとしては、体育のグループ活動でAさんだけが孤立している所を空気を読んで私が声をかけてあげたのがきっかけです。
体育だけの関係で私達は終わらす予定でしたが、Aさんは友達も誰一人いなくて私達に付き纏うような感じになっていて仕方なく話してあげているのが現状です。
ですが、内心はとても嫌です。陰キャとかそういうのは気にしませんがマッジでオタクで普通の人は知らない不思議なアニメなどの話をしてくるし、スマホも持っていない、着いてくるくせにこっちが話しかけないと自分からは話してこないし、個人的に私とはぜんっぜん合いません。
もう2人も同じ気持ちのようで、片方(Bちゃん)はストレートに言うタイプなのでAさんに「凄い静かだよね(笑)話せないの?」と言ったりして一緒にいるのが嫌だよと遠回しに伝えてますが分からないみたいです。
しかも同じ電車なので、毎朝乗ってきたら必ず私の近くに来ます。別に話すことないし相手も話さないから来ないで欲しいのにずっと着いてきます。
グループにAさんが入って9日目でしたが、本当に楽しくないです。でもハブる形にしてしまうといじめになってしまいそうで面倒くさいし、どうすればAさんをグループから抜けさせれるでしょうか?ハブるしか方法はないでしょうか?
(強く言ったりするとすぐ先生ざたになるのでそれだけは避けたいです)

タグ

No.4036207 24/04/26 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 20:06
匿名さん1 

良いのでは?一人でもそんなに強制して関わる必要も無いでしょ

No.2 24/04/26 20:39
お礼

>> 1 着いてきます。

No.3 24/04/26 20:41
匿名さん3 

空気を読んで声をかけてあげたって…女ってこれだから怖いのよね…

文からAちゃんを見下してる感半端ない…←もしかして無自覚だったりしますか?なら余計にAちゃんにひどい…

自分等が楽しければそれでいい感じ、直したほうがいいですよ。Aちゃんは分からないのなら、嫌なら嫌ってはっきり言うしかないです。それで先生に言われたら、どうぞあなたたちが怒られてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧