注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

新入社員の女性が私(おじさん)としか話をせず困っています。個人的には正直困っては…

回答3 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 15:23(更新日時)

新入社員の女性が私(おじさん)としか話をせず困っています。個人的には正直困ってはいないのですが、周囲があれこれと言ってきて困っている感じです。ちゃかすような人もいれば色恋のような話に持っていく人もいるのですが、正直迷惑しています。
私自身、特に恋愛感情もなければ相手もそうです。
そういう次元ではなく、おそらく私が教育係であるためか、私といると安心するような感じです。
ただ、それが異質に見えるらしく特に女性社員の先輩方から嫌われる寸前のような状態で、どうしていいものか悩んでおります。
わざと別の女性と一緒に仕事をさせたりもするのですが、わからないことがあると隣の女性に聞かず、わざわざ私のところに来る始末です。
私は一切何の感情もなく、他に見ている部下もいるので平等に接しているつもりです。
なので、特別扱いしているような図に見られているところが面倒ですし迷惑です。

同時にここまで他人の動向を気にする周囲にも驚きを隠せません。年の差があるから奇怪に見えるのかもしれませんが、私から仕事以外の話を振ることなどほとんどありません。
初社会人で何もかもわからず不安なのかもしれませんが、直属の上長にも軽く苦言を言われてしまったのでどうしていいものか悩んでいます。

タグ

No.4036247 24/04/26 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 22:06
匿名さん1 

教育係なら、問題ないと思いますが、主さんに頼られてるみたいなので、主さんしか教えられない時だけ教えて、それ以外は他の人に教えて貰って、その新人の女性も職場の人と親しくなれて言いと思いますよ。

No.2 24/04/27 00:53
匿名さん2 

意識し過ぎ。絶対に男女の関係にならないのを理解してるから周囲も冷やかして楽しんでるだけ。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/27 15:23
匿名さん4 

教育係と新人をそういった目で見る周りがどうかと思います。

主さんがいい教育係だから新人さんは信頼して聞きにくるんだろうし、私も他の人に聞くくらいならいつもの教育係に聞きたいと思う。

直属の上長まで周りの空気を鵜呑みにしてるのどうなんだろう。
逆にそういう風に言われて迷惑だって言い返した方がいいと思います。

主さんがプライベートでも新人さんに関わってるとかならまだしも、何にもないんだからそのままいつも通りに仕事をして、周りに何か言われたらそう言う目でみられるのは迷惑ですってきちんと言うべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧