注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

3ヶ月前に賃貸物件に引っ越してきましたとても不具合だらけの物件でした 不具合は…

回答2 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 16:41(更新日時)

3ヶ月前に賃貸物件に引っ越してきましたとても不具合だらけの物件でした
不具合は多分どんな物件にもあるかとも思われますが?この物件の不具合は不具合というよりもはじめっから知っていて不動産会社が貸したんじゃないかと思わされました
洗濯機の排水口が使えない状態だったんですね、入居前に不動産会社はその事を告げなかったのです
不動産会社に引っ越した日に洗濯機の排水口が蓋がふさがれていて使えないと連絡しましたが不動産からは蓋を開けて使って下さいとも言われたのですね
その通り蓋を開けようとしたのですが全く蓋は頑丈になってて開かないのでした
再度不動産に連絡するとようやく不動産会社からの業者さんがやって来て事の事情を話しました
全く不動産会社は知らなかったと一点張り業者さんも知らないと
何をいいたいのかはそんな洗濯機の蓋がふさがれているとか開かないなんて確認ミスだと思われます
賃貸契約書には2年間すまなければ違約金を取るという条件にもなっています
これはつまり違約金が目的だったのですか?
こちらが入居したい物件は不動産会社からすすめられませんでした
入居者が決まってしまったと急に内覧しにいった日に言われました
内覧しにいったので仕方なく不動産がすすめる今の不具合物件を内覧させられたのですね、他の物件には全く内覧させてもらえませんでした
こちらはいくつか他の物件も内覧したいといったけど知らないふりさせれてしまいました
結局おとり物件だったのでしょうか?
最初にこちらが入居したいといった物件はもともと人が住んでいる物件だったのでしょうか
そういう不動産会社もあるのでしょうか

タグ

No.4036535 24/04/27 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/27 09:47
匿名さん1 

割とあるあるだけど頑なに他を見せてくれないその不動産屋に決めてしまった主さんも悪いよ。他の会社もみて決めないと。

No.2 24/04/27 11:03
匿名さん2 

不動産会社じゃなくて管理会社に電話するんですよ。
他の部屋の人はどうしてるんです?

No.3 24/04/27 16:41
お礼

>> 1 割とあるあるだけど頑なに他を見せてくれないその不動産屋に決めてしまった主さんも悪いよ。他の会社もみて決めないと。 やはりそういう不動産もあるんですね
後悔しています、別な不動産会社をもう少し見てれば良かったと
つい本来入居したかった物件が内覧しに予約していった日に入居者がいますといわれてその後でまるで待ち構えていたかのような他の物件の見積もり書をもって来たのですね
諸費用がかなりお得だといわれてしまい
条件が良かったのでつい決めてしまいました、2年間住めば違約金がかからないとも言われ2年間住めばいいんだと思い?
それが入居日に2年間なんてとても住めないとわかり後悔しました
うまい話しには何かあるということわざを身にしみました
確かに入居してしまった事が悪いですね
不動産会社からのついお得だとか他の入居者が決まってしまいますよとか急かされてしまった為つい口車にのせられてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧