注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

普段はマッシュです。一番自分が盛れて見えるので。 皆から髪質が良いとかストレー…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
24/04/27 13:45(更新日時)

普段はマッシュです。一番自分が盛れて見えるので。
皆から髪質が良いとかストレートとか言われますが、実際そんなことないです。毎朝ドライヤー10分とヘアアイロン(たまにケープ)で、自分で無理やりマッシュを作ってますが、上記のことを何もしなければ、くせ毛で髪がボサボサです。

そして、再来月から水泳の授業が始まりますが。水泳の授業だとせっかく朝髪型を作っても、髪型が完全に崩れてしまい、プール上がった後も、ドライヤーが使えるわけではなくほぼ自然乾燥みたいな状態になり、髪がボサボサになり、クセが目立ってすごく嫌です。
今高2ですが、去年はプール上がりにタオルでちょっと拭いただけで、それ以外髪に何もしなかったら(何もできない)マッシュとはかき離れたボサボサでダサい髪型になり、酷評でした。
なので、今年は水泳前後でなるべく髪型を変えたくないのですが、何か良い方法ありませんですか??
本音を言うと、シャンプーしてドライヤーとかヘアアイロしたいのですが、それは無理なので、自分なりには「縮毛矯正をする(最悪前髪だけでも)」「コードレスのヘアアイロンを持っていき、学校で使う」という方法しか思いつきません。
他にもっと方法があれば教えてください。

No.4036648 24/04/27 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 13:45
匿名さん1 

水泳の授業後に髪型をキープするのは確かに難しいですね。縮毛矯正やコードレスのヘアアイロンは一時的な解決策としては良いアイデアですが、もう少し手軽な方法もあります。

1. **ヘアバンドや帽子を利用する**: プールに入る前に、髪をまとめてヘアバンドや帽子でしっかり固定することで、水中で髪が乱れにくくなります。

2. **ヘアスタイルを工夫する**: マッシュのヘアスタイルを少しアレンジして、プール後でも簡単に元のスタイルに戻せるような方法を考えてみましょう。たとえば、髪を軽く湿らせてから再び整えるなどの方法があります。

3. **ヘアスタイルに合ったケアアイテムを使う**: クセ毛やボサボサになりやすい髪質に合ったヘアケアアイテム(シャンプーやコンディショナー、スタイリング剤)を使用することで、髪型をキープしやすくなります。

4. **簡単なスタイリング技術を習得する**: プール後でも手軽に髪型を整えられるよう、簡単なスタイリング技術を学んでみるのも良いですね。例えば、水滴を拭き取りつつ、手やヘアブラシを使って髪を整える方法などがあります。

これらの方法を組み合わせることで、水泳の授業後でもある程度髪型をキープできるかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧