注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

容姿に恵まれない自分が受け入れられません。 21歳です。もっと綺麗だったら、恋…

回答8 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 19:57(更新日時)

容姿に恵まれない自分が受け入れられません。
21歳です。もっと綺麗だったら、恋愛も人付き合いも今より上手に出来たのかなと思ってます。
加えて、大学を卒業しだ後に二重整形をしようと思ってたのですが、ネットで恋人が整形をしていて別れたと言う話を見聞きすると、結局は元の配られたカードで勝負するのが現実的なのだろうと思います。だからこそ、綺麗な人はたくさんいるのに自分はなんでこんなに可愛くないんだろう、ハズレカードだとすごく凹みます。私は選んでないのにこの容姿で生まれ、意図しないところでそれに伴った人生になっていくことが不満です。(かわいい人じゃないとアイドルになれないように、容姿に沿った人生の選択肢しか与えられないと言う意味です)
 受け入れるしかないことなのだと思いつつ、どうしても消化できなくて、自己嫌悪と親に八つ当たりしたい気持ちに駆られます。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4036731 24/04/27 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 15:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

モデルや女優以外の職業なら、容姿は関係ありません。

また、恋愛ならば、あなたの中身を見て好きになってくれる人が、真実の相手です。

No.2 24/04/27 15:43
匿名さん2 

顔面のせいにしないと辛い?

No.3 24/04/27 15:45
匿名さん3 

最後に
どうしたらいいでしょうか?

ってサイトのバイト?管理人?

No.4 24/04/27 15:55
匿名さん4 

別にその恋人と別れたネット民に恋してた訳じゃないんでしょう?
二重くらいなら逆まつげや眼瞼下垂で手術する人だっているし、今が良ければ整形でも良いって人もいるから、自分がしたくてそれで前向きになれるならしたら良いよ。
メイクで変わろうと整形で変わろうとダイエットで変わろうと筋トレで変わろうと、自信がつけば内面からのにじみ出る雰囲気も変わって綺麗になるしね。

No.5 24/04/27 15:56
匿名さん5 

主さんの言う配られたカードで勝負する、という名言が私はとても好きです
スヌーピーの名言ですね

容姿に沿った選択肢について
その選択肢は案外狭くもないと思うんです…
持って生まれたものが人それぞれである以上、その枠に収まる人もいれば枠をはみ出す人、枠を壊そうとする人もいます
チャレンジするのは勇気がいるので多くの人は枠に収まっているだけです

最後に
親に八つ当たりをしても仕方ないです
アバターじゃないんだから、こう産んでこんな顔にしよう、ではないのですから

No.6 24/04/27 17:02
匿名さん6 

それぞれ好みがあるのだから普通に
化粧してれば大概大丈夫です。
嫌ならメザイクだってあるんだし。
目が細い子が好みの男性も多いですよ。
顔立ちは性格や表情が出ますから
性格良い子は美しく可愛らしく
見えます。性格のほうが大切です。
あと仕事さえキッチリ出来てれば
まともな男性と結婚出来ますよ。

No.7 24/04/27 18:09
匿名さん7 

顔の悩みは全人類の悩みですね。

正真正銘の醜女醜男は1パーセント
正真正銘の美女美男も1パーセント

何とか今日を生き抜きましょう。

No.8 24/04/27 19:57
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

俺はアゴしゃくれだ
しかし受け入れたぞ
時間は掛かったが
受け入れるしかない
配られたカードで勝負するしかない
だが変えられるところは変える
俺もまだまだだけど、性格とか喋り方とか思考回路は変えられる
性格も言ってしまえば“癖”である
癖を変えれば人生は変わるはず

投稿順
新着順
共感順