注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

仕事がある日は、休みになったらこれやりたいあれやりたいとかいろいろ思い浮かぶのに…

回答2 + お礼1 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 15:41(更新日時)

仕事がある日は、休みになったらこれやりたいあれやりたいとかいろいろ思い浮かぶのに、いざ休日になると何もしたくなくなるのって何なんでしょうね。
こういう時って無理に何かしないほうがいいんですかね。休みを無駄にしてしまってる罪悪感もありますが。

タグ

No.4037410 24/04/28 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 13:00
匿名さん1 

疲れてるからでしょう。たぶん。

No.2 24/04/28 13:03
お礼

>> 1 自覚ないけどそうなんですかね…独身の会社員なのに甘ったれたこと言ってごめんなさい

No.3 24/04/29 15:41
匿名さん3 

すごくわかります。
せっかくの休日だから仕事の日はできないことやろう!って思うのに、私は実際はぼーっと過ごしてしまうことが多いです……。

仕事中は実質、長い拘束時間なので、自由に憧れて楽しいことをリストアップしてしまうんだとおもいます。
ただそれは自分が思っている以上にたくさんのリストになっちゃってると思うので、実際それを休日にやろうとすると時間が足りなくて無理だってなってしまうんじゃないでしょうか。

休みは、無理になにかしなくても良いとは思いますが、先週の休みは完全に休んだから、今週は一つ何かしようとか、私は最近そうしてます。
私も主さんのように、休日無駄にしたなーと思うと罪悪感が湧くので……。

ただ何かしない日も、身体には必要だとは思うので。どんなお仕事も、大変だし、ただ毎日こなすだけでも疲労が溜まって負担かかっているものですよ。
ご自身にストレスのないよう過ごされてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧