注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

主人の友人関係について質問です。皆様ならどうしますか。 主人には長い付き合いの…

回答4 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 16:55(更新日時)

主人の友人関係について質問です。皆様ならどうしますか。
主人には長い付き合いの方が数人いて、その中の一番仲のいい親友と彼女から私が被害を受けました。ちなみに会ったことも話したことも無いです。

主人の親友→A(社会人。付き合うのは Bで初)
主人の親友の彼女→B (Aと同棲。無職。一日中寝てるか不特定多数の男と通話)
内容は、Bの一方的な被害妄想で詮索してないのにA Bを詮索するなと言われ。 Bからゲボゲボするなどの暴言を吐かれました。後、昔援◯をしていたなど意味不明な自分語りを15分くらい話し、Aは言いたいこと全部言えた?スッキリした?と Bに言った。Aは一切止めることはありませんでした。
これは私の思い込みかもしれませんが、このようなことになった原因が3つあります。

一つは主人の別の親友が(その方も会ったことも話したことも無い)私のことを悪く言っていたらしく(内容は全て嘘)Bが不安になった。
二つ目はAが主人に対してBの愚痴を話しており、何故か私が聞き出したことになってるのではないか。
三つ目はBから嫌な印象しかなく、あまり関わらないで欲しいとABが付き合ってまも無い頃に主人には言っており、A B主人とゲームをしたいということになりましたが、私が拒否させた。

主人にAのLINEをブロックさせました(二次被害を防ぐ為)親友達のグループにはいますので、Aのチャット自体は見れます。
連休が続く日はよく集まるらしく、AがBと付き合う前は主人は参加していました。
親友の集まりにいつもBが参加するからです。

皆様がもし私だった場合、Aと主人が関わってほしいと思いますか? Bや自分の悪いデマを流した人がいる集まりに主人を参加させたいですか?

タグ

No.4037467 24/04/28 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 14:23
匿名さん1 

切ってもらう。夫婦以外大事ではない

No.2 24/04/28 14:58
匿名さん2 

長い付き合いなら何も言えないと思う。
要は旦那さんがあなたを信用するのか、
親友やその女性を信用するかは
日頃の信頼関係だと思うから。
夫婦と言っても旦那さんの気持ちを
あなたは支配は出来無いよ。
あとBを悪く書いてるけど会った事も
無い人がプライベートで何してるかは
分からないのだから
あなたも勝手な憶測で不特定多数の
男と通話と決めて言うのは
人としておかしい。
そもそもそれが詮索になる。
あなたがおかしいから言われる。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/28 15:21
匿名さん4 ( ♀ )

まず‥まだAとBが付き合い始めに、会ったことも話したこともないBのことを勝手に嫌な印象しかないと言って、関わらないで欲しいとか、ゲームを一緒にさせないとか、どえらい過干渉な嫁だなと思います。
まずそこから、あなたのご主人の友達達からは、あなたの印象悪いよね。そんでもって会ったこともない友達があなたを悪く言うのって、ご主人が友達にあなたの不満を言ってるんだと思う。そうじゃないと会ったこともない友達の嫁のこと悪く言うことないもん。結局、根も葉もないことで、うちの嫁は何にも悪くない!ってご主人が思うなら、自ら友達と距離を置くと思う。それをせずに、今までと同じように関わり、あなたが止めるなんて、ご主人は友達の意見に賛同で、うちの嫁が悪いと思ってるんじゃないですか?

No.5 24/04/28 16:55
匿名さん5 

なんか、メンタル大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧